オチてみた話2

 
〜このブログはじめての方は、まずはこちらからどうぞ!〜

IMG_2872.jpg



1-2−2

2-3.gif
2-4.gif
2-5.gif
2-6.gif

公園のゆるやかな階段を
何も考えずに
昔みたいに自転車で滑って降りてみたい。。。



こんな馬鹿げたこと
思い切って、わざわざやることではないんだけど
いつもいいお母さんや、ひとつもグチをこぼさない人を心がけていると
なんだかホントの自分でないみたいで
窮屈さを感じることがあります


たまには、いつもとは違うもうひとりの自分に出会ってみたい
気の向くままに振舞ってみたい


という願望が
こんな漫画を描くきっかけになったのかもしれません
あれっ?ちょっと私、病んでるかなあ???


とにかく
「白いちち子」と「黒いちち子」
この日の私の中には、ふたりの「ちち子」が
いたのです


〜つづく〜


ランキングに参加してます~応援よろしくお願いします!
 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ 
スポンサーサイト
Re: kumikumi さんへ

お久しぶりです!
いつも自由で味わいのあるコメント、楽しませていただいてます♪

私は絵が好きというよりは、体を動かす方が実は大好きなんです!
あまちゃんの前から、「海女になりたい」と思ってたんですよ。
懐かしい雰囲気を感じていただけるのは、私が大家族で育ったからかもしれませんね。
そんなのが、滲み出ているのかも。

そうそそ〜鎌田行進曲!ありましたよね!!〜懐かしいわぁ。

「怪我と病気は自分持ち」と、よく親に言われました。
くれぐれも気をつけます。

2017.05.20 18:47 ちち子 #- URL[EDIT]

お久しぶりです^0^
ちち子ちゃんなかなかの男前 あたしもね昔 昔からなのよんね 。実は見かけによらず !!!どこんじょうもち長女~
厳しい父親 それに従わざるを得なかった母親 厳しくも愛にあふれてた幼いころのあたしんちにもおおありざました。 どこか懐かしくもあるちち子ちやん風景です。
階段 ~ うーん 鎌田行進曲 階段落ち思い出しています・熱いですね~お怪我のなきように~御身を大切にね@-@

最近は鼻歌で 自分の気分をごまかしてます。

2017.05.20 00:05 kumikumi #- URL[EDIT]
Re: 元気なおばちゃんへ

> > 考えてだけで無理です...多分、ちゅうちょして降りるとケガしそうです(;´Д`)
> > 勢い付けてですよね?


> 「ちゅうちょしてるとケガしそう」なんて、想像できちゃうところをみると
> 元気なおばちゃんも得意な分野かもしれませんよ。

> 勢いつけたら命知らず!スタントマンになれます〜
> ハンドルとブレーキを交互にあやっつて慎重に降りないと危険ですv-40e-268

2017.05.15 00:40 ちち子 #- URL[EDIT]

「白いちち子」も「黒いちち子」もカワイイですね~♡
個人的には網タイツの「黒いちち子」が好きかな!

そしてこの続き、メッチャ気になる!!
私は、自転車で階段を降りた事は人生で一度もありません。
考えてだけで無理です...多分、ちゅうちょして降りるとケガしそうです(;´Д`)
勢い付けてですよね?

さあ、どうする!?ちち子さん!!

2017.05.14 16:13 元気なおばちゃん #- URL[EDIT]
Re: りりたさんへ

> ちち子さんって、やっぱり少年っぽい!
いえいえ〜向かう方向が違いますよね。。。
フツー美容院行ってイメチェンするとか、日帰りプチ旅行するとかだよね。
でも、そっち方面はお金かかりますからね。私の場合手っ取り早い気分転換が自転車でした。

ああ、ありましたよね「堂本光一の階段落ち!」〜(笑)
楽しいツッコミありがとうございます!!!
BGMかけて、今度、密かにやってみようかな〜〜〜♪



2017.05.12 07:35 ちち子 #- URL[EDIT]

私は、ケチだから、車輪が傷むから止めよ!って思うな~
ちっちゃいでしょ?

ちち子さんって、やっぱり少年っぽい!
いつもと違う自分が、自転車の階段下りなんて!

BGM『夏色』に乗って、堂本光一並みの階段落ちをしでかしたのかな。
早く更新してくださいね~

2017.05.10 23:03 りりた #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

SEO