スポンサーサイト

Comment (-)

この日を忘れないでね


〜このブログはじめての方は、まずはこちらからどうぞ!〜


「ふたりでお花見でもしよっか〜」ということになり
家にあるあり合わせと、海苔巻きを買って
のンと川べりでお昼ゴハン〜

奥にあるのはちぎり餅といちご
手前のは新キャベツと胡瓜の梅おかか和え



IMG_2793.jpg


昼間っからビールではありませんよ
オーストラリア産、度数1%の低アルコール&低カロリービール
1本70円くらいなんで、これ罪悪感なくていいの



IMG_2787.jpg


「すくっと〜つくし発見!」


IMG_2804.jpg


「ちびっこタンポポが、地面にびっしり!」

子どもを持ってから
小さいものが健気にがんばってる姿を見るだけで
うるる...と涙腺がゆるむんだよね〜〜〜




私は、春の訪れがうれしくて
      摘み草をしたくなりました...



6341.gif

時間を忘れて
カラスノエンドウと胡瓜草(空色のちっちゃい花)の
花束をつくっていたら


IMG_2800.jpg




言われちゃいましたよ〜




6342.gif

どっちが親なんだか。。。




IMG_2791.jpg



子どもが大きくなるって
うれしいような、さみしいような
フクザツな気持ち


どんなに慌ただしく毎日が過ぎていこうとも
こんな〜ゆったりとした春の日のことを
お互いの胸に刻んでおきたいね〜 のンちゃん!


スポンサーサイト
Re: 元気なおばちゃんへ

> 春という季節、花粉症ですが大好きです♡
私も風に舞い散る花吹雪がいちばん好きです。
桜を境に季節がぐわん〜と、イッキに進みましたね。

昨年までは、お花見なんか絶対イヤ!って言ってたのですが、どんな心変わりか
誘ってみたら今年はつきあってくれました。
元気なおばちゃんもあきらめず、マメに誘ってみるといいですよ。。。

そういえば外でお弁当食べる機会なんて、どんどんなくなっていくのかもしれませんね。
さみしいなぁ〜〜〜

2017.04.21 13:40 ちち子 #- URL[EDIT]

春という季節、花粉症ですが大好きです♡
桜満開も好きだけど、桜の花びらがひらひら散っていくのも切ないけど好きです♡

子供と一緒に食べるお弁当...最後はいつだったかな...?多分、うちの子供は誰も付き合ってくれないなぁ。
野の花で花束を作るちち子さん、カワイイ~(笑)
時の流れと共に、いつの間にか子供と入れ替わったしまったのが微笑ましいです。
そうやって子供たちは成長していくんでしょうね。

2017.04.20 09:51 元気なおばちゃん #- URL[EDIT]
Re: はじめましてkumikumiさんへ^_^

いつも応援ありがとうございます。感激しております〜e-420e-420
温かいコメントとても嬉しかったですし、励みになりました!!

人生の先輩のお言葉は、やはり厚みがありますね。
私なんか、子どもが失敗しないようにと、先回りしてあれこれ言ってしまいそうで
うまく子離れができるかどうか。。。心配でなりません。
自分と子どもは別の人格なんだと、 今から心しておきたいと思いました。

そうそう、お弁当は持ち帰り寿司(←10%クーポンがあったの〜♡)と
冷蔵庫のあり合わせでしたが、場所を変えて外で食べたせいか、
とても美味しかったです〜♪青空の元たまにはピクニックもいいもんですね〜♪

2017.04.14 11:48 ちち子 #- URL[EDIT]
Re: りりたさんへ

若い頃はささやかな幸せなんて、まったく頭にありませんでした。
トシを重ねてからですよね〜「美味しいね」って会話しながらゴハンを食べる
家族がいることや、健康で生きていられることの有り難みがわかったのは。

将来、のンが家族と一緒に過ごしたこの時間を
ふと思い出してくれるといいな〜
あ、わかった!それが「けなげな花束」なんですね〜りりたさん!!

2017.04.14 10:07 ちち子 #- URL[EDIT]
はじめまして^-^

おいしそうなお弁当ですね。
ちちこさんはさすがにパワーすごいですね。いろんなことに心を深くされて ただただ 驚くばかりです。
ずーと以前から拝見してました。心ではもうすっかり
親しい感じの 応援団長気分です。
共感を覚えると申しましても あたしはもう おばーちやんで・・過ぎてしまった昔の私の時間が 思い出されてなりません。人生はこれからですよ~いろんなことがあります。

よそ様のお子供ちの人生も もう見守るばかりの今となった私なのでちち子さんのお子の成長が楽しみでなりません。つくしのように愛しく 大きくなっても すぎなのことく 強くたくましく。つかず離れず 子離れは難しいけど 仲良く楽しんでくださいね。応援してます。

2017.04.13 22:34 kumikumi #Jxqufr32 URL[EDIT]

こんな、ささやかなしあわせを積み重ねて成長していけるって、なんて贅沢な人生なんだろう!

けなげな花束は、のンちゃんの心の引き出しにそっと仕舞われたんでしょうね~

う~ん、素敵です❤

2017.04.12 22:43 りりた #- URL[EDIT]
Re: あかこママさんへ

明日からは暖かくなるようですね。
この季節、着るものに困りますよね。。。

カラーのイラストは、やっぱり描いていても楽しいですよ〜♪
昨日も友だちと話していたんだけど、
春って、楽しいようなちょっと憂いがあるような、不思議な季節だと思いませんか?

> ところで、「ちぎり餅」って何ですか?
わらび餅みたいな食感で、ニッキの味がするきな粉がかかった京都の甘いお餅です。
あっさりしていて、とっても美味しいですよ〜

2017.04.11 21:45 ちち子 #- URL[EDIT]

こんにちは。
今日は、雨で寒いですね・・・

ほんわかした気持ちになりました(*^_^*)
イラストも可愛くて、和みました・・・

ところで、「ちぎり餅」って何ですか?

2017.04.11 17:04 あかこママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

SEO