スポンサーサイト

Comment (-)

母さんが買って来た服

 
〜このブログはじめての方は、まずはこちらからどうぞ!〜

「はじめまして、ちち子です」
meburabura0514.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

りこんみちカバー_convert_20150324124030




お年頃女子は
いろいろめんどクサいです〜

syouwa1.gifsyouwa2.gif

てなわけで、近頃母はまるっきりバカにされてます〜

そういえば私、「デニム」を「ジーパン」と呼ぶし
「パンツ」を「ズボン」とも言うな

「昭和の匂い」と却下された服は
若いコが好むファストファッションだったりするんだけど
どこのショップの服であっても
「昭和生まれのダサダサの母」が買って来る服は
娘にとっては「昭和の匂い」がするんだろうな

あっ!

「ダサイ」も「昭和臭」がする言葉
どうやっても私、「昭和」が抜けきれないようです


降参!です〜〜〜


ランキングに参加してます~応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト
Re: りりたさんへ

> 「何着たらいいか分からないから服出して」って言われます。
次男さん、子どもっぽくてかわいいですね〜
兄弟、姉妹でも、性格ってホント違いますよね。
次女は「じゃあ、もったいないから私着ようかな」というタイプです。
出所は同じでも、別の人間なんだとつくづく感じます。

> 今に、肩パットも流行るかもしれませんよ。
> しもしも~

そのギャグが流行ってから、昭和のものが全部ギャグに見えてきましたね〜(笑)

2017.03.20 10:16 ちち子 #- URL[EDIT]

長男は、ファッションとか昔からこだわってましたが、次男は無頓着。
「何着たらいいか分からないから服出して」って言われます。

流行は移り変わりますが、それこそ昭和に流行ったようなものが、ちょっと形を変えて、平成に流行るパターン、ありますよね。

今に、肩パットも流行るかもしれませんよ。
しもしも~

2017.03.18 23:15 りりた #- URL[EDIT]
Re: 元気なおばちゃんへ

> 娘も中学になった辺りから、私の買って来た服はいちゃもんつけて着なくなりました~
「いちゃもん」まさにその言葉ぴったりですね〜
チンピラの言いがかりに近いと思いますよ〜ホントに。

> 安いからと買っても無駄になるので、娘と一緒に行って買うようになりました(^-^;面倒だったけど...
そう、そう!どうせ大きくなるんだから、大人は安いときに買いたくなりますよね。
本人が古い下着を処分した後、その日私が洗濯しなかったら、
「あ、下着が2枚しかない。もう一回はこうかな」と、女子としてあり得ないことを言ってましたよ。
「これで買いなさい」と、お金渡してあったのにね〜
私が買った昭和の下着でも、ないよりはマシ!だと思うんだけどな。。。

2017.03.16 12:13 ちち子 #- URL[EDIT]
Re: あかこママさんへ

> 洋服は一緒に買いに行きますが、選ぶのに時間がかかって・・・
時間のあるときなら、むしろ母娘の楽しい時間になりそうでいいですね♪
ウチは、家族で出かけるのすら面倒くさがりますよ。うらやましいな。

> ずーっとしゃべっているので、適当に返事をすると大変!!
いつも自分の方をみて欲しいからでしょう。
娘さんは、お母さんのことがが、大、大、大好きなんですね〜〜〜

2017.03.16 11:56 ちち子 #- URL[EDIT]

よーーーーーく分かります(笑)

娘も中学になった辺りから、私の買って来た服はいちゃもんつけて着なくなりました~
安いからと買っても無駄になるので、娘と一緒に行って買うようになりました(^-^;面倒だったけど...

現在は大学生なので、小遣いとバイト代で買わせています。

2017.03.16 09:10 元気なおばちゃん #- URL[EDIT]

こんばんは~
うちの中2女子も、めんどくさくなってきました~
洋服は一緒に買いに行きますが、選ぶのに時間がかかって・・・
髪型にも気を遣うようになり(もっと、大事なことに向けてほしい!!)毎朝、大変です((+_+))
ずーっとしゃべっているので、適当に返事をすると大変!!
出かけてくれると、ホッとするときもあります(笑)

いつかは、落ち着いてくれるのかな??

2017.03.15 20:30 あかこママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

SEO