
Comment (-)

コーキング材料をそろえてみたよー1

 
〜このブログはじめての方は、まずはこちらからどうぞ!〜

防カビ剤入りシリコンシーラント 431円
マスキングテープ 431円
コーキングガン 213円



たぶんこの3つがあればコーキングが自分で出来そう〜

1000円ちょっとで気になるところが綺麗になれば嬉しいですよね
作業はこれからなので、すぐではないかもだけど...
またご報告しますね〜!




Re: りりたさんへ

はい!DIYはまっちゃいました〜〜
何でもできそうな気がして、できもしないのにとってもキケンな状態です(笑)

> そのうち親方!って呼ばれたりして!
>そしたら「おう〜!」と答えちゃうかもね。

> あのゴムは1度かびるときれいにならないから、お風呂とかのカビ対策にもいいですね!
今回使うのは、防カビ剤入りのシリコンなのでうちが建てられた当時のものより
少しはカビが生えづらいかもしれませんね。
これがうまく行ったら、お風呂のタイルにも挑戦したいな。
リホームで大金出すこと考えたら、なんでもできる気がします。

2017.03.14 18:47 ちち子 #- URL[EDIT]

もはや、DIYにはまっちゃいましたね!
やっぱ成功体験大事です。
しかも安上がりと来ちゃ、やらない手はありません。

そのうち親方!って呼ばれたりして!

あのゴムは1度かびるときれいにならないから、お風呂とかのカビ対策にもいいですね!

2017.03.13 23:03 りりた #- URL[EDIT]
Re: とこちゃんへ

> すてきすてき、わたしもやりたい。
ぜひ!ぜひ!やりましょうよ〜(まだやってもないのに、勧められる立場ではないが。。。)

コーキングガンは、千円近いにのもあったけけど
何度かホームセンター通って様子みて、よく売れていたのでいっちばん安いのを買いました。
税抜きだと198円!目が点になりましたよ。安過ぎですよね〜
マスキングテープは8巻パックです。
ふすまの張り替えも予定しているので、多めに購入です!!

2017.03.09 11:12 ちち子 #- URL[EDIT]

すてきすてき、わたしもやりたい。

コーキングガンってのが、ものすごく高そうにみえるのに、213円って拍子抜けするくらいの安さですね。

むしろマスキングテープのほうが高いのが笑えるのですが(笑)


2017.03.08 23:41 とこちゃん #- URL[EDIT]
Re: 元気なおばちゃんへ

> フムフム...コーキングと言うのですね!
ホームセンターにシリコンシーラントが沢山売ってたので、
「これ何するものかな?」と手に取ったのをきっかけに知ったんですよ。

ゴムについたカビはホントとれませんよね〜
流し台ごと取り替えたいけどまだまだ子どもの学費に回すのが精一杯なので、
なるべくお金のかからないようにしようと思っています。

> ちち子さんの家をキレイにしてDIY御殿にしてみては!?
おお〜〜それはすばらしいですね!
築30年なので、やりがいありそう!!

2017.03.08 22:56 ちち子 #- URL[EDIT]

フムフム...コーキングと言うのですね!

我が家も、キッチンの一部分がカビ取り剤だけでは取れない部分が出来てきました~(^-^;
気になるとついつい目が行ってしまいますよね!
現在は、目をつぶっていますが(苦笑)

ちち子さんの家をキレイにしてDIY御殿にしてみては!?
楽しみにしています☆

2017.03.08 09:12 元気なおばちゃん #- URL[EDIT]
Re: あかこママさんへ

きっと、あかこママさんの普段のお手入れが良いからでしょうね〜

私がいい加減なのと同時に、うちは築30年のマンションなので、
そっちこっちガタが来てるんですよ。
水回りは直すと高いですからね。これができたらお風呂のタイルも挑戦したいなぁ〜

2017.03.07 21:27 ちち子 #- URL[EDIT]

こんばんは。
うちも10年経つので、どうかなぁ?と
見てきました(笑)
いまのところ、大丈夫そう・・・ホッ。
いつかの為に参考にさせてください!!
ご報告、待ってまーす(*^_^*)

2017.03.07 20:10 あかこママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

SEO