スポンサーサイト

Comment (-)

懸賞に当たる裏技〜☆」

〜このブログはじめての方は、まずはこちらからどうぞ!〜


先週号に引き続き
現在発売中、2月2日号の女性セブン(小学館)の
「余った年賀はがきを 当たる懸賞はがきに
 劇的ビフォーアフター」

という記事に、イラストを描きました


kennsyou1.jpg





今回の特集は、余った年賀状を

無地はがき、絵柄付き年賀はがき、家族写真つき年賀はがき
に分けて、「当たる懸賞はがき」作りのポイントを
懸賞の達人(
いままで
総額3500万円以上当てた!)が
詳しく伝授してくれる企画です〜!



hagaki.gif


こんなふうに文字の大きさにメリハリつけたり、コメントを書いたり
家族写真をいかしてみたり
「なるほどね〜」と、うなずくことばかり
懸賞にチャレンジしてみたい方、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか〜


そういえば我が家でも、東方神起ファンの長女のコロが
アイスクリームの中蓋集めて応募した
懸賞のほのぼのエピソードがあったな。。。



次回は、それを漫画にしてみたいと思います!


ランキングに参加してます~応援よろしくお願いします!


スポンサーサイト
Re: 元気なおばちゃんへ

> 余った年賀状も、郵便局で切手に換えてもらっています。
> 今年は、手元に残して懸賞に使ってみようかな...

切手もあまり使わなくなったし、切手にかえても手数料とられるから
私も懸賞に挑戦してみようかなと思っています。

レシートを貼るとか手間のかかるものや、スーパーなどの地域限定の企画は
やはり当たりやすいそうですよ〜〜

2017.01.26 13:58 ちち子 #- URL[EDIT]

良い事、聞きました!!

最近はパソコンで懸賞に応募するくらいで、葉書を使って出していませんね~!
そのせいか、全然 当たりません(;´Д`)

余った年賀状も、郵便局で切手に換えてもらっています。
今年は、手元に残して懸賞に使ってみようかな...

2017.01.25 09:07 元気なおばちゃん #- URL[EDIT]
Re: とこちゃんへ

> ものすごく使える企画ですね!
そうなんですよ|懸賞に応募した人の9割以上が当選してるそうですよ。
それを聞いて、ハガキが余ってたらやらなきゃ損かもって思いました。

> お名前や住所を間違えるわけにはいかないので
> 読みにくい字の人はパスしてたかな。

やっぱり、そうなんだ!!
コツというのが絶対にあるってことですね。。。
以外にも家族写真つき年賀状が、役に立つようなのでびっくりしました。

> しかし3500万円って、凄すぎませんか(笑)
マンションを当てられたそうですよ。
マンションが景品というのにも驚かされますけどね〜(笑)

2017.01.25 02:35 ちち子 #- URL[EDIT]

ちち子さん、こんにちは。
ものすごく使える企画ですね!

わたしは何度か、ハガキを選ぶ側になったことがあります。
そのとき、やっぱり「字がきれいで読みやすい」ハガキは
とっても有利でした。

お名前や住所を間違えるわけにはいかないので
読みにくい字の人はパスしてたかな。

しかし3500万円って、凄すぎませんか(笑)

2017.01.23 23:07 とこちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

SEO