スポンサーサイト

Comment (-)

「ちょっと待ってね」のお知らせと〜600円天丼の食レポ!

 

〜このブログはじめての方は、まずはこちらからどうぞ!〜




うれしいことに〜

女性セブン(小学館)のお仕事が入りました
師走になってあわてない!「まめそうじのススメ」という
ちょこちょこ掃除をするコツを7回連載で
イラストでわかりやすく展開する記事です



なんてったって、週刊誌は時間が勝負!
「木曜日発売の雑誌」ですが、「前の週の〜水曜13時が締め切り!」
慣れない日程なので、焦りまくっている状況です


来週木曜日発売の女性セブン(小学館)
なんかのついでに〜ご覧いただけるとうれしいです





それはそうと、久しぶりに女性セブンの編集部のある九段下に行ってきました
(神保町にある本社ビルは立て替え中〜)

打ち合わせが終わり、
成城石井のある曲がり角から、私を呼び寄せる何かの気配を感じたので
狭い路地を入ると。。。




「神田 天丼屋」600円!




お腹ペコペコの午後14時〜冷たい雨
今日は、子どもの忘れていったお弁当を食べねば。。。と、思っていましたが

運命だわ

これは入るしかないでしょう〜!

IMG_2026.jpg

一軒家ふうの落ち着いたたたずまいです〜


見るからに清潔な白木のL字型カウンターに座ると
注文を聞いて、5分もたたないうちに天丼が!


早っ!!


IMG_2025.jpg

海老、烏賊、キス、カボチャ、海苔を
胡麻油のきいた油で揚げた、できたてサクッふわの天丼です〜


それはもう〜

言葉にできないほどの美味しさで
たった600円で、こんな幸福感を味わえるなんて。。。

お勘定のとき、店のおばあちゃんに
黙ってられずに「美味しかった〜です!」と
伝えちゃいましたよ


あとから知ったのですが、
学生時代によく行った「天丼いもや」が
「神田天丼屋」と名前をかえて、リニューアルしたお店なんだとか
どおりで安いはずだ!
30年価格を変えてないなんて、すばらしすぎだね〜♡
と、懐かしさと感動をおぼえた昼ゴハンでした


さて、お知らせ、食レポは、このへんにして
今から仕事にもどります


入稿終わり次第

「幸せについて〜」シリーズ、続き、すぐに更新しますので

しばし、お待ちくださいませ〜〜!!



ちち子



スポンサーサイト
Re: りりたさんへ

> フライングしちゃいました!
> 今日かと思って、生協に行った時立ち読み、いえ、立ち探し。
> ないない!
> 女性セブンじゃなかったのかな〜

ごめんなさい!私の勘違いで立ち探しさせてしまいました。
「短期集中連載〜週1〜1カ所 たったの10 分 まめそうじのすススメ」という
コーナーで、7回連載となります。
ブログでも、紹介できるよう担当編集者さんに尋ねてみます。

2016.11.04 21:37 ちち子 #- URL[EDIT]

フライングしちゃいました!
今日かと思って、生協に行った時立ち読み、いえ、立ち探し。
ないない!
女性セブンじゃなかったのかな〜

来週木曜日ですね!
了解です!

2016.11.04 15:28 りりた #- URL[EDIT]
Re: りりたさんへ

> > > おめでとうございます!素晴らしい!
> > > 金曜日ですね!見ます!

> > ありがとうございます!

ごめんなさい〜木曜日でした。なので、来週の木曜日発売です。
(地方によっては金曜日になります)
昨日、メールでイラストを入稿しました。何があるかわからないので
早めに次の週の分に取りかかろうかと思っています。

お掃除って、タダやればいいってものじゃないんですね。
苦手な私はコツがわかってなかったのだと、
描きながらナットクしています。

価格を変えないってスゴい努力ですよね。
当時、消費税なんかなかったものね〜ありがたいことです。

2016.11.03 16:24 ちち子 #- URL[EDIT]

おめでとうございます!素晴らしい!
金曜日ですね!見ます!
内容も興味あることだしね。
こっちまでわくわくします!

お値段30年据え置きなんて、大事なことが何か解っておられるお店ですね。
天丼の写真が黄金色に輝いて見えるのは気のせい?

2016.11.03 12:26 りりた #- URL[EDIT]
Re: 元気なおばちゃんんへ

> めっちゃシンプルなデザインでしたよね???
ねっ!!!
天ぷらは、銀のお皿にのっててね!
いつも行列がすごくて、めったに入れませんでしたけどね。

2016.11.01 22:41 ちち子 #- URL[EDIT]

のれん、覚えていますよ~!

めっちゃシンプルなデザインでしたよね???

2016.11.01 21:22 元気なおばちゃん #- URL[EDIT]
Re: 元気なおばちゃんへ

> 仕事が立て込んでいる中、ブログアップ
> ありがとうございます♡

いえ、いえ、こちらこそブログ読んでいただき
コメントまでくださりほんとうに有り難いです〜〜〜

> 週刊誌はスピードなのですね!
> FIGHT!!

月曜昼ラフ入稿、水曜昼校了、金曜発売ですーーー
1週間あっという間ですね。。。

天ぷらいもや、とんかついもや、天丼いもや〜がありましたよね。
それとももっと安かったったかな?いつも混んでて入れなかったですよね。
元気なおばちゃんは、白いのれんに黒い文字で「いもや」と書いてあったの
覚えてますか?

2016.11.01 21:08 ちち子 #- URL[EDIT]
Re: あかこママさんへ

> 新しいお仕事、おめでとうございます!!
> 金曜日、探しますね(*^_^*)

ありがとうございます!
新しいクライアントさんと、
今までやってない仕事をやるのはとてもワクワクしますね。
毎回1ページですが、文字も描き文字なので見応えありますよ〜
これを機に、私も掃除のコツをつかめそうです!

天丼は、カロリーも気になるし家ではなかなか食べませんよね。
でも、たまに食べると美味しいですよ〜





2016.11.01 20:55 ちち子 #- URL[EDIT]

仕事が立て込んでいる中、ブログアップ
ありがとうございます♡
週刊誌はスピードなのですね!
FIGHT!!

な、なっ、懐かしい~
ブログを読みながら「いもや」っぽいお店があるんだな~
安くて(昔も600円でしたっけ?)、目の前で揚げたてを提供してくれて、美味しくて!


...店名が変わっていたのですね!?

2016.11.01 17:50 元気なおばちゃん #- URL[EDIT]

こんにちは~
新しいお仕事、おめでとうございます!!
金曜日、探しますね(*^_^*)

自分では、天ぷらを揚げないので(ー_ー)!!
おいしい天丼を食べに行きたいです。

2016.11.01 16:52 あかこママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

SEO