スポンサーサイト

Comment (-)

エールの交換

 
〜このブログはじめての方は、まずはこちらからどうぞ!〜





なんとなく続いてしまっている〜美容室シリーズです
私が美容室で、いちばん「ひえ〜〜っ!」と
思ったことは・・・
e-ru.gif

美容室での「仕込み中の姿」を知りあいに見られるって
すご〜〜〜く嫌じゃないですか?(笑)

人を褒めるときって、見えすいたお世辞はもちろんのこと
「◯◯っぽい」や「◯◯な雰囲気」は、使うのに注意が必要なのかも

私もザラに言っていると思うので
気をつけます!


スポンサーサイト
Re: りりたさんへ

> 顔全出しの姿は、自分で見るのでさえ、目を反らしたくなりますもんね。
> しばらく経つと、私って、こんな顔だったんだーもう少しイケてると思ったけれどと観察に入りますが・・・

何もやることがないのに、全面鏡という美容院のあの環境は残酷すぎますよね。
ある意味、本質と向きあう修行のようにも思えます。

でも、他人の顔全出しの姿をみて「ブサイクだ」とは一度も思ったことはないから
「考え過ぎだ」「人は他人のことなんか、そこまで興味ないよね」
と、自分に言い聞かすことにしました。

2016.10.12 12:50 ちち子 #- URL[EDIT]

そう言われればそうですよね~
顔全出しの姿は、自分で見るのでさえ、目を反らしたくなりますもんね。
しばらく経つと、私って、こんな顔だったんだーもう少しイケてると思ったけれどと観察に入りますが・・・

その時、横に知り合いが来たら…ダメダメ!
鏡越しに目を合わしたくない!

でも、今私が行ってる美容院はシニア層中心だから大丈夫!のはず。

2016.10.11 23:23 りりた #- URL[EDIT]
Re:元気なおばちゃんへ

こんにちは〜!

私は一度だけ、知りあいとシャンプー台で並んで洗髪したことがあります。
なんとも気まずかったけど、相手がノリのいいとても気さくな方だったんで
それはそれで会話が盛り上がりましたけどね〜(笑)

>鏡に映し出された自分の姿...ダッサイよな~(^-^;
> 知り合いに見られたくない姿だよな~などと思ってしまいます。

私もです。でも、ほかのお客さん観て、それほどダサイとは思わないんだけど。
なんででしょうかね???

> この格好でカワイイ人なんていないだろう...
いやいや、娘の崇拝している石原さとみなら、何をしてもカワイイかな?(笑)
石原さとみのカラーリング中思い浮かべてしまいました。
やっぱりカワイイですよ〜♡

2016.10.11 17:36 ちち子 #- URL[EDIT]

おはようございます!

知り合いとビンゴ!になった経験はありませんが、鏡に映し出された自分の姿...ダッサイよな~(^-^;
知り合いに見られたくない姿だよな~などと思ってしまいます。
この格好でカワイイ人なんていないだろう...
いやいや、娘の崇拝している石原さとみなら、何をしてもカワイイかな?(笑)

2016.10.11 09:42 元気なおばちゃん #- URL[EDIT]
Re: あかこママさんへ

こんにちは~
あかこママさん、おもしろいエピソードありがとうございます!
思わず吹きましたi-203i-203i-203

> 案内されるときに、「隣の席にしますか?」と聞かれ、
> 「いいですっ!!」と即答しましたよ~

ですよね〜
子どもならともかく、「一時も離れたくない」みたいで
夫婦ふたり並んで髪を切ってもらうのは、照れくさすぎますよね〜(笑)

2016.10.09 15:39 ちち子 #- URL[EDIT]

こんにちは~
知り合いに会ったことはありませんが・・・
主人と同じ美容院&美容師さんにお願いしていました。
車でしか行けないところに異動になってしまったので、
どうしても一緒に行くしかありません(笑)
案内されるときに、「隣の席にしますか?」と聞かれ、
「いいですっ!!」と即答しましたよ~

2016.10.09 13:10 あかこママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

SEO