スポンサーサイト

Comment (-)

肉まんの思い出


〜このブログはじめての方は、まずはこちらからどうぞ!〜





永遠に秘密にしておこうかと思ったけど
このへんで白状しちゃいましょうか


子どもたちが小さかったときのお話です〜
nikumann.gif

おかーちゃん、サイテー!!!

ホント、ちっちゃい人間でごめんなさい

そこまでして「肉まんを独り占めしたいか!半分あげてよ」〜ですね(笑)
これは私のおやつをめぐる「どうしようもない思い出話」ですが


いつも仲良くしていただいている(ありがたやー!)
人気絵本作家のもとしたいづみさんが、絵本や童話に出てくるおやつについて書いた
エッセイを出版されました


CtXf-m6UkAIINub.jpg

「レモンパイはメレンゲの彼方へ」
著:もとしたいづみ イラスト:ねもときょうこ
 ホーム社/発行 集英社/発売

http://amzn.to/2cBI6Tl←Amazonではこちら


クスリと笑えるおばちゃんのつぶやきも満載で
読んでて、やたらとお腹が空く本です
おやつ好きの方、絵本好きの方
ぜひ、秋の夜長のお供にいかがでしょうか〜



 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ 
スポンサーサイト
Re: 元気なおばちゃんへ

> 母親も、母性本能だけで生きている訳ではないですよね~!
母親がいつもすべて正しかったりしないことはいいコトかも。
絶対的存在にならないよう、人間的落ち度もあっていいのかもと思います。
(↑自分で言うか!)

> 我が家は、30秒ルールも存在するので拾って
> フーフーして→お口行きかな???

ふふふ。。。わかります。
家なら絶対食べるけど、浅草六区の地面は勇気がいるかもよ。
たぶん、なんともないだろうけどね〜笑

2016.09.30 14:39 ちち子 #- URL[EDIT]
Re: 元気なおばちゃんへ

> 似顔絵、変えたんですね~☆
> イイ感じです~!


わ〜〜〜い!ありがとうございます。
気づいてくださりうれしいです〜♪
かなり縮小したから線が細くなっちゃった〜
またちょくちょく替えたいなああ。

2016.09.30 14:32 ちち子 #- URL[EDIT]

度々ですみません!

似顔絵、変えたんですね~☆
イイ感じです~!

2016.09.30 10:33 元気なおばちゃん #- URL[EDIT]

こんにちは~

母親も、母性本能だけで生きている訳ではないですよね~!
分かる!分かります~!

我が家は、30秒ルールも存在するので拾って
フーフーして→お口行きかな???

2016.09.30 10:23 元気なおばちゃん #- URL[EDIT]
Re: あかこママさんへ

> 私は、独り占めしたいお菓子は、子供が出かけた時に
> ゆっくり(こっそり?)食べます(笑)

お母さんだって、いつも優等生じゃなくてタダの欲深い人間!てとこがいい。
本当の姿ですよね(笑)
ちょっとのズルがあるから、人に対しておおらかでいられるのかもしれませんね。

>  そんなことしてたら、忘れ物を取りに戻ってきて!!
> 焦ったことがあります(^_^メ)
あかこママさん、それおもしろすぎです!!!
そのまんま漫画のネタになりますよ〜!!!

2016.09.29 17:57 ちち子 #- URL[EDIT]

こんにちは~

「お母さん」でも譲れないものありますよね~
特に、おいしいもの、好きなもの(*^_^*)
私は、独り占めしたいお菓子は、子供が出かけた時に
ゆっくり(こっそり?)食べます(笑)

 そんなことしてたら、忘れ物を取りに戻ってきて!!
焦ったことがあります(^_^メ)

2016.09.29 17:07 あかこママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

SEO