スポンサーサイト

Comment (-)

母から娘へ(言いわけ編)

〜このブログはじめての方は、まずはこちらからどうぞ!〜

遅刻ぎりぎりで、焦げたパンをくわえて
イケメンとぶつかる〜
なんて胸キュンエピソードは
漫画の中のお話

娘よ!

人生はいつだって終わりのない障害物競走だよ
心して歩むのですよ〜〜〜

母より


 
スポンサーサイト
Re: りりたさんへ

> そういえば私、障害物競走は得意でした!
> あの頃から鍛えといてよかった!
そう、そう、最近ひょんなことでつまずいたりしますよね。
私はなぜだか受け身が得意です〜転んだときはハデにゴロンと転がれます!
子どもたちに恥ずかしがられますけどね。。。

2016.09.28 12:23 ちち子 #- URL[EDIT]

なんだか生命保険のCMになりそうな朝でしたね。
帰宅される頃には、爽やかな高原になっていることでしょう!

そういえば私、障害物競走は得意でした!
あの頃から鍛えといてよかった!

2016.09.27 22:43 りりた #- URL[EDIT]
Re: 元気なおばちゃんへ

> おはようございま~す!
もう、夜なんでこんばんは〜ですね!!

不思議ですよね〜
うちも長女はマイペースで遅刻してもへっちゃら、次女は余裕を持って几帳面に行動するタイプです。
兄弟姉妹でも、いつからそうなのか行動パターンは全然違います〜笑

「人生は障害物競争」かもしれないけど、
人と比べたり競うことなく、自分のペースで歩んでいきたいですね!

2016.09.26 21:14 ちち子 #- URL[EDIT]

おはようございま~す!

母の「人生は...うんぬん」...のくだり、その通り!!と、大きくうなずいた私でした。

娘は、学校を出掛ける1時間半前に起床するのに、なぜか最後はバタバタ💦です...
現在、息子が遅い夏休みで帰省しているのですが出掛ける15前に起きて→普通に行きました。

学校に行くのと遊びに行くのとでは単純に比較出来ませんが、性格でしょうかね~~(笑)

2016.09.26 09:15 元気なおばちゃん #- URL[EDIT]
Re: あかこママさんへ

おはようございます!
家に居ながらにして、アスレチックです!

> うちの娘は、寝坊をすると私に八つ当たりしながら
> 準備をし、朝ごはんを「夜、食べる」と言って
> 出ていきま~す(笑)
うちも同じ!同じ!
みんなよりおかずが1品多くて、ひとりだけ豪華版のお膳となりま〜す(笑)

2016.09.25 12:53 ちち子 #- URL[EDIT]

おはようございます。
コロちゃん、朝からいい運動になりましたね~

うちの娘は、寝坊をすると私に八つ当たりしながら
準備をし、朝ごはんを「夜、食べる」と言って
出ていきま~す(笑)

2016.09.25 07:53 あかこママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

SEO