
Comment (-)

オバちゃんの冒険〜

 〜このブログはじめての方は、まずはこちらからどうぞ!〜

りこんみちカバー_convert_20150324124030

「はじめまして、ちち子です」

meburabura0514.blog.fc2.com/blog-entry-1.html







この春、わが家はW受験
それに伴う雑務やら、お金大流出のため、より一層の営業活動 
私はあたふたと落ち着かない毎日を送っています

「スマホ購入のお話」の続きの前に
最近ふと思ったことをひとつ〜


どんな心境の変化か
昔はあれほど毛嫌いしていたアニマル柄が
最近、「おもしろいかも!」と思えるようになり
つい先日、楽天でアニマルフリース毛布を500円で購入!


寝る時掛けたり、肌寒い時は作業中に羽織ったりしています



IMG_0216.jpg

注)アニマル毛布よりも、パソコン前のごちゃつきの方に目がいく画像となりました〜
このごちゃまぜが心地良い!自分の居場所感タップリです


「ダイヤ柄座布団」は、尾てい骨ヒビ入って座るのが痛い時に買ったもの
「極彩色ひざ掛け」は、気持ちを元気にしたいときだったな...

長く生きてると、ひとつひとつに思い入れがあって
「こんな組み合わせ絶対ないだろ〜」
みたいなのもヘーキになって、そのうち「ありきたりでは満足できず」
冒険の旅に出る?

そしてオバちゃんが行き着く先が、
アニマルプリント!?なのかも

animarutitiko.gif

さらに増長した私は
今、娘の着なくなった制服を狙ってます〜!



最近、ユニクロやH&Mばかりなんで
「三越特注のブレザー」は、やっぱりつくりがちがうんだよね〜
捨てるニャ〜もったいない!



ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!
Re: りりたさんへ

りりたさん、愛あるお言葉ありがとうございます!
そうそう、りりたさんは整理収納アドバイザーでしたね〜
この3月いろいろなことが終わり新しいことがはじまります。
今日これから大掃除!捨てまくりますよ〜

> 年を取ると、キャパが広がったというか、どうでもよくなったというか(^_^;)
あ!そっちかも!!「どうでもよくなったんだ」

2016.03.20 13:30 ちち子 #- URL[EDIT]

やはり整理収納アドバイザーとしては、アニマル柄よりパソコン周りに目が釘付け!
いくら心地いいとはいえ、お仕事が一段落したら、是非整理整頓をして、キレイなほうが心地いい!と感涙してください~

年を取ると、キャパが広がったというか、どうでもよくなったというか(^_^;)

2016.03.19 22:43 りりた #- URL[EDIT]
Re: ぴ〜すけさんへ

> 見た目よりも楽さを取るのでしょうかw
それもあるかもしれないけど、「美意識の違い」ってヤツ?

> そして、ラメw
> 私の5年後もそうなっとるのかもw

そう言えば、兆候は去年からあってバーゲンでスパンコールのついた
トート買いましたよw
すこーしづつ、すこーしづつし好の変化はしのび寄ってくるのかも!

2016.03.19 02:47 ちち子 #- URL[EDIT]
パンチパーマw

ちち子さん^^こんばんは。
パンチパーマに大ウケしましたw
見た目よりも楽さを取るのでしょうかw
そして、ラメw
私の5年後もそうなっとるのかもw

2016.03.19 00:28 ぴ〜すけ #- URL[EDIT]
Re: あかこママさんへ

あかこママさん、年を重ねるってそう悪くないことなのかも。
いろんな不条理を認められるようになり(人によっては真逆の場合もあるのかな?)
キャパが大きくなるのかもしれませんね〜
5年後、私ここまで極めたらどうしよう。。。

2016.03.18 03:26 ちち子 #- URL[EDIT]

こんばんは~
ちち子さんの5年後の姿に大笑いさせていただきました!!
アニマル毛布、本物っぽくてびっくり(*^_^*)
私が着なくなった洋服を、気がついたら母親が着ていたことを思い出しました・・・

2016.03.17 19:20 あかこママ #- URL[EDIT]
Re: とこちゃんへ

「実験用の白衣」は、割烹着がわりにはなりませんかね?
美味しいものもまずくなるかな?

難しいですね〜e-330
一歩間違うとコスプレの域に...なりかねないかもv-12

あと、チエックのボックススカートの利用法ないかなあ〜

2016.03.17 18:41 ちち子 #- URL[EDIT]

いいなあ、娘さんだとそれができるのね。
三越特注、そりゃ、上等もんですわ。

わたしは息子の「実験用の白衣」を
捨てないで~といま洗濯させているところです。

何かに、使えるはずですよねえ・・・。

2016.03.17 17:53 とこちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

SEO