スポンサーサイト

Comment (-)

元気が出るナポリタン

〜このブログはじめての方は、まずはこちらからどうぞ!〜

りこんみちカバー_convert_20150324124030

「はじめまして、ちち子です」

meburabura0514.blog.fc2.com/blog-entry-1.html





「ただいま〜!お腹空いた〜!」

二日間目の面接試験が終わり、ムスメがお昼に帰ってきました〜
とりあえず「噛まずに自己PRできたよ」と笑っていたので、ひと安心
チカラを出し切って思い残すことなく終われて、よかったねぇ〜

面接の質問では
「校則とはあなたはどうゆうモノだと思いますか?」とか
「部活や修学旅行ではどんな係をやりましかた?」などの
想定外の質問がされて、焦ったのだそうです

今回の推薦受験では
これまで消極的だった子が、集団討論まで「挑戦してくれた」ってことが
母さんにとっていちばんうれしいのだよ
たとえ結果がついてこなくても、それだけでも財産だ
「成長したね〜」って、抱きしめたいくらいだけど
たぶん、はね除けられるだろうな


がんばった腹ペコの日のお昼は
業務スーパーで買った1㌔のトマトケチャップを
たっぷり使って


ketyaxtupu.gif
なんと!国産材料使用、保存料、添加物なし
いつも食べてる大手メーカーより濃厚で、ついついなんでもケチャップ!
1ヵ月で1㌔の猛スピードで消費してしまった〜



DSCN1213.jpg

当然、最後は
チョキンと真っぷたつにして
中身をかき出します〜


昭和生まれの母さんは、お昼に「元気が出るナポリタン」をつくりました〜


CZsu_oXWwAAWKHG.jpg


「うんまい〜〜〜っ♪」って、うなりながら
口のまわりをベタベタにして、ナポリタンをむさぼり食べる母子

あと何回、私はこうして外で戦ってきたムスメを
がっしりと受け止めてあげることができるんだろう
あと何回、私だけを頼りにしてくれるのかな
そんなことを、ふと考えました


次回は、受験生を応援する
「東京都チャレンジ支援貸付事業」について描きたいと思います


ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

スポンサーサイト
Re: りりたさんへ

> 長男が浪人した時、「もう結果はどうでもいい!こんだけ頑張ってくれたんだもの、私だけは合格点をつける!」って思いました
熱い。りりたさんこそ熱いです。
こんなお母さんだったら、辛い浪人生活も乗り越えられますね。
子どもたちの人生ははじまったばかり。受験の失敗なんてかえって血となり肉となります。
それより何より、大打撃は家計。やせ細るばかりです。
なのに、「合格点あげちゃう」って言える親って、やっぱりすばらしい!です。

2016.02.01 00:40 ちち子 #- URL[EDIT]

長男が浪人した時、「もう結果はどうでもいい!こんだけ頑張ってくれたんだもの、私だけは合格点をつける!」って思いました。

がっしり受け止めてくれる母がいるからこそ、お子さんも、全力出し切れたんじゃないでしょうか!

2016.01.31 22:35 りりた #- URL[EDIT]
Re: とこちゃんへ

でしょ〜とこちゃんのブログにも同様のくだりがありましたよね。
私も「やっぱりそうなんだ!」と確信しました。
受験はいざ迎えてみると、今までわからなかったことがみえてきますね。
ただ「大変だったね」で終わりたくないと思いました。

> 受験生には、なにはなくとも、美味しいご飯ですよね☆
ゴハンがあればがんばれる!(私だけかな?)

2016.01.31 04:15 ちち子 #- URL[EDIT]

うんうんうんうん!!
何度も何度もうなづきましたよ!

娘さん、がんばってるんですね。
結果よりも、そのガンバル過程が生きていくチカラになる! ぜったいなる! 

そして、ナポリタンも生きていくチカラになる~~~!
受験生には、なにはなくとも、美味しいご飯ですよね☆


2016.01.30 18:57 とこちゃん #- URL[EDIT]
Re: ぴ〜すけさんへ

大人になると洒落臭いスパゲティをいろいろ覚えるけど、歯の跡がつくくらいベタベタした
ナポリタンはやっぱりおふくろの味ですよね。安心感がありますもん。
そうなんです!ピーマンはその苦みと色で、キンチョー感を与えてくれるので欠かせないんです。

試験はしょっちゅう方式が変わるので、戸惑いますよ。
中学生当時の私だったら、集団討論なんてもってのほか。挑戦するだけでも尊敬です。
今回は自己PRカードの文面やら、面接やらと親も大活躍しました。
ひとりで引き受けるので、責任重大ですよ〜
風邪は生姜のすりおろし蜂蜜ですっかり治りました。効くよ〜!

2016.01.30 02:04 ちち子 #- URL[EDIT]
うわぁ〜♡

ちち子さん^^こんばんは。
ナポリタン美味しそうーー♡
そうなんです!ケチャップたっぷりでベタベタしたナポリタン♡大好きです!
ピーマンも欠かせないですよね^^
娘さんの面接試験、お疲れさまでした。
試験に集団討論なんてあるのですね。
自分の意見が言える、自分の思ったことを言えるって素敵ですよね。
その成長、私も同じ立場だったら嬉しすぎて
無理矢理抱きしめてしまいそうですw
ちち子さん^^
お風邪大丈夫ですか?お大事になさってくださいませ^^
降るかな?雪♪

2016.01.30 00:27 ぴ〜すけ #- URL[EDIT]
Re: あかこママさんへ

冬休みにフライドポテトにハマり、こってりケチャップつけたのと、
私のカレーが辛すぎて、ケチャップをこってりかけたことによる大量消費ですw

学校選びは、高校卒業後にどうしたいのか(大学?専門?就職?)により
大きく選ぶ学校も違ってくるように思いました。
目の前のことでいっぱい。そんな先まで考えれれないよ〜というのが本音ですけどね。

2016.01.29 17:33 ちち子 #- URL[EDIT]

「ケチャップ1キロを1か月で消費」に驚きました~            どんなメニューに変身しているのかなぁ??
受験は、子供だけではなく、私自身も学んで・動かなければいけない事があるような気がしてきました。

2016.01.29 17:00 あかこママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

SEO