スポンサーサイト

Comment (-)

「週刊女性」で、初お仕事!


〜このブログはじめての方は、まずはこちらからどうぞ!〜

「はじめまして、ちち子です」
meburabura0514.blog.fc2.com/blog-entry-1.html





ふだんは、ほかの名前でお仕事をしてる私ですが
1月12日発売の
週刊女性(主婦と生活社)で
「古野崎ちち子」のペンネームでイラストを描かせていただきました〜


こちらです!!



雑誌の表紙は個人のブログに載せても著作権のモンダイはないと思うんだけど
俳優さんのお写真もあるし、ちゃんとした情報もお知らせできるので
念のためAmazon経由でご紹介しておきます〜


今回担当させていただいたページは
昨年11月に大筋合意されたTPPについての記事ですが...
知らないことばっかりでびっくり!でした〜

tpp-blog.gif

TPPは今の時点では細かい条約がきっちり決まったわけではないので
昨年度の生活に密着したニュースの中では
「2017年からの消費税10%と軽減減税」やら、「マイナンバー制度」に
話題を奪われてましたよね

でも、今回の週刊女性の10ページ特集の中では
TPPが導入されると、私たちの生活がどんなふうに影響されてしまうのかが
とても詳しく解説されています


サイト上にも記事がアップされたので、ご紹介しておきますね
このURL以外にも前後にいくつかあります


週刊女性PRIME

遺伝子組み換え食品「加工されたものは見分ける方法ない」
www.jprime.jp/tv_net/nippon/22834


機会があったら、ぜひ本誌もご覧いただけると嬉しいです〜!



brack.gif

安部首相
出典:「週刊女性1.26号」

こんな安部首相の似顔絵も描いてみました〜
どうでしょうか〜似てます?




ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

スポンサーサイト
Re: ぴ〜すけさんへ

ぴ〜すけさんありがとうございます。
私もこれからいっぱい仕事したいです〜♡営業がんばります。

ほんとうはもっと大きいイラストでしたが、文章量が増えたみたいでスペースが
ちっちゃくなっちゃったんです〜とっても残念!
でも、本誌ではTPPが導入されるたら私たちの生活がどのように変わってしまうのか...
その危険性をとても詳しく解説しています。
記事は全部ではないけど、サイトからも観られるのでぜひ!



2016.01.17 10:18 ちち子 #- URL[EDIT]
わぁ〜♡

私もーー絶対!見ます〜!
ちち子さんのイラスト本当に素敵です!!
安倍くん(←敢えて君づけw)いい味出てますね^^
ちち子さんのイラスト、こういうカタチでもっともっと見たいです。

2016.01.17 00:39 ぴ〜すけ #- URL[EDIT]
とこちゃんへ

とこちゃーん

はじめ全然似てなくて何度も、何度も描き直しましたよ。
アイドルやイケメンは難しいですよ。きっと。
欠点が少ないし、ヘンに描くとファンにおこられちゃうもん。

2016.01.15 23:37 ちち子 #- URL[EDIT]

ちち子さーん

あべちゃんのタテジワと、たれ眉毛が
いい味ですわよ。

なんでもできちゃうんですねー。

そのうちあれじゃないかしら、
ほら、今話題沸騰のSMAP解散のイラストとか!

2016.01.15 23:17 とこちゃん #- URL[EDIT]
Re: りりたさんへ

りりたさんありがとう!

たとえば一億総ブラック企業の絵だと、「中小企業倒産と手切れ金に小額の札束」
「ある日とつぜん定額使いたい放題や残業代ゼロを言い渡されるサラリーマン」
「社内の共用語が英語にされてしまった職場」を8センチ角の中に入れる
みたいな指示を編集者さんからいただき、スペースに構成するんです。
おっしゃるとおり、描くより考える方が時間がかかるんですよ。

女性週刊誌、私も美容院でよく読みますよ。
TPPの記事内容についてはこのブログには書けませんでしたが
下のURLから全部ではないけど、読むことができます。
私たちの生活がとてもオソロしい方向に行ってしまうので
TPPのこと、みなさんににぜひ知っていただきたいです

2016.01.15 22:42 ちち子 #- URL[EDIT]

ちち子さん!凄ーい!
週間女性というと、女性誌の王道じゃないですか!
記事にマッチした構図やセリフから考えるんでしょ?
そこに時間がかかりますよね~

TPP導入による影響は知っておかなくちゃいけないので、絶対見ます。(もしかしたら美容院でになるかも)

2016.01.15 21:44 りりた #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

「週刊女性」で、初お仕事! [ ちち子に金棒! ]

SEO