スポンサーサイト

Comment (-)

「今どき〜挫折かるた」


仕事やら何やらのあたふたの毎日を送っていたら
ブログから2週間も離れてしまっていた私
みなさまご無沙汰しております!



実は、我家には受験生がいるんです〜

「誰が」とか書いてしまうと本人に
「母さん
また余計なこと言って!」と怒られてしまいそうなので
ここではぼやかしておきますけどね

今どきの高校受験は「私立の単願」という選択肢もあるんだけど
経済的事情から、もちろんうちはトリツを切望!
チャンスも2倍になるので、「推薦入試」と「一般入試」のふたつを受験する!
ということになりました



「母さん、落ちても怒らないよね?」

「怒るわけないでしょ〜
いいかげんな勉強してたら喝!入れるけどね〜」

「君の挑戦する気持ち、とってもいいよ
挫折は早い方がいい!
失敗がコワくて挑戦できない人生なんて
味気ないんだから〜」


zasetu.gif


あらら...


まずいよね〜
こんなカルタまでつくっちゃ〜〜〜

すでに...「落ちる気満々の会話」をしている親子

さてさて
この先、どうなることやらです〜



ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

ちち子さん、失礼致します。
ご挨拶に参りましたw
今年も本当にありがとうございました^^
ちち子さんのブログが更新されているとテンション上がって
ウキウキしながら訪問しておりました私w
来年も楽しみにしております^^(プレッシャーかけてないですよw)

それと、日めくりいいですねーーー!!
欲しいですw(絶対買います!
あと、一生無事カルタ・・すんませんw
まったく思い浮かばなかったですw(おいっ
では、よいお年をお迎えくださいませ^^

2015.12.31 02:00 ぴ〜すけ #- URL[EDIT]
Re: とこちゃんへ

> りこんみちカルタ、こっそり裏で売ってたら
> 笑いますよ~。

実はいくらでできるのか検索してしまいましたよ〜笑

> あ、今はやりの「りこんみち日めくり」の方が
> 売れるかも~。

日めくりの方がコストかかりませんね〜
再来年のためにコツコツ描きためようかな...なんて
本気に考える年末です←それよりまず年賀状〜大掃除しろって!

受験はたいへんだけど子どもが成長するチャンスですね!
v-218はたいしたことできないけど
体調管理ガンバりましょうね〜e-271

2015.12.29 11:54 ちち子 #- URL[EDIT]

ちち子さーん、
年末ですねえ。
りこんみちカルタ、こっそり裏で売ってたら
笑いますよ~。

あ、今はやりの「りこんみち日めくり」の方が
売れるかも~。
毎日ネガティブでも売れるのですから(笑)

無事に受験が終わることを祈ってます。
我が家も、ですが(笑)

2015.12.28 17:16 とこちゃん #- URL[EDIT]
Re: ぴ〜すけさんへ

ぴ〜すけさん「りこんみち」バージョンかるた、続き考えてみました。

「り」→「りこんは あたらしい すたーと」
「こ」→「ころんでも ころんでも ただ おきるだけ」
「ん」→ありゃ〜!もう「ん」ですか〜降参です!
マジメに考えると、やたら責任感も感じて難しいですね。
こうゆうものはさらっといきたいな〜♪

ぴ〜すけさんの「一生無事かるた」も、ぜひみてみたいですw

2015.12.21 02:26 ちち子 #- URL[EDIT]

ちち子さん^^こんばんは。
「挫折は早い方がいい」w
確かにーーー!
ちち子さんのかるた・・
他のも見てみたいです^^
どうかな・・りこんみちバージョンかるたw

2015.12.19 23:32 ぴ〜すけ #- URL[EDIT]
Re: りりたさんへ

ありがとうございます!そんなに言っていただけるなんて!
仕事が忙しいといっても、営業の準備をしていただけですからねえ...
すぐにお金には結びつかないんですよ。

大学受験ともなると、入学金や授業料はもちろん
受験料だけでもバカになりませんよね。
奨学金は?保証人は?と考えると途方に暮れます。

なんとか自分の力でゴハンを食べて行けるような大人にするのが親の役目。
その日がくるまで、お互いがんばりましょうね!!

2015.12.19 09:54 ちち子 #- URL[EDIT]

待ってましたよ、更新!
仕事が忙しいことはいい事です!
やっぱり公立に入ってくれると嬉しいですよね。
うちも来年は大学受験、正直、頭が痛いです。
でも、子どもの可能性を後押しするのが親の役目。
あとは本人に任せるしかありません。
風邪やインフルエンザ、気をつけてくださいね~

2015.12.18 22:11 りりた #- URL[EDIT]
Re: あかこママさんへ

おはようございます!
2回の受験はその子の性格によっては負担になる場合もあるそうですよ。
うちはタフそうなので今のところしようかなと考えています。
2年生になるとそろそろ職業調べや体験なんかはじまりますね。
あかこママさんも、年末体調崩さないようにしてくださいね!!

2015.12.18 09:56 ちち子 #- URL[EDIT]

おはようございます!
ブログ更新、うれしいです(*^_^*)
トリツで、2回チャンスがあるのですね~いいな。
うちも、公立を願っていますが・・・どうなるか??
2年後ですが、あっという間にやってくるんだろうなぁ。
このところ、朝から冷えるので、みなさんお体に気を付けてくださいね!!

2015.12.18 09:02 あかこママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

SEO