スポンサーサイト

Comment (-)

コロちゃん事件簿5

10_17-1.gif
10_17-2.gif
10_17-4.gif


今回はじめて「現場検証」というものに立ちあいました

「げげげっ〜!被害者も写真必要ですか?」
というところでは、引いた部分もありましたが

ヘンタイ男ごときのことで
こんなに細かい「現場検証」をやるなんて!
今まで、警察は私の中で近寄り難いものだったけど
ちょっと身近になったかも
...
サカザキさん、山ちゃんお世話になりました〜



犯人逮捕はなかなか難しいけれど
この日以来、私はこの道を通るたびに
「怪しい男がどこかで待ち伏せしてやしないか」
「怪しい車にそれらしき人物が待機してないか」と
目を光らせながら通過するようにしています

通学路の安全や、地域の子どもたちの不良化を防ぐのは
地域の大人たちの目が大切である!
おせっかいなおばさん、おじさんが必要である!!


ありふれたシメになりますが
平成のこの時代は、他人のことに深入りしない風潮ではあるけれど
まわりで起きていることに、見て見ぬふりをしない
首を突っ込む大人でありたいものだと思いました〜



〜この章終わり〜

ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

スポンサーサイト
Re:ひかリッチくんへ

ひかリッチくんコメントありがとうございます!

> 「漫画家探偵・ちち子!」のほうがいいです。(笑)
たしかに、似顔絵ってカタチが似ているだけでは似てなくて
それ以外のその人の醸し出す雰囲気なんかも加味されてると
さらににたりしますよね。
モンタージュにはそれが出来ないから、やっぱり人間の力ってすごいと思います。

漫画家探偵・ちち子〜ちょっと頼りない気もするけどね〜! (笑)

2015.10.23 21:26 ちち子 #- URL[EDIT]
オバちゃん探偵・ちち子!よりも・・

「漫画家探偵・ちち子!」のほうがいいです。(笑)

モンタージュ写真よりちち子さんの描かれた似顔絵の方が検挙率も上がり
道路などに立てかけられた文字だけの目撃情報の看板より
ちち子さんの漫画で描かれた看板のほうがずっと事件の内容も
わかりやすく頭に入り、目撃情報も数多く集まるという・・。(笑)

警察に依頼されるより先にデビューしませんか?(笑)

2015.10.23 11:58 ひかリッチくん #CKhEhAnk URL[EDIT]
Re: りりたさんへ

りりたさんコメントありがとうございます!

> 下手に首を突っ込むと、仕返しされる時代。
そうなんですよ〜大人も子どももどこかタガが外れちゃってる人がいますよね。
りりたさん、それは勇気ありますね!
だいぶ前に、私も高いところから立ちションしてる子どもに注意したら、
おっそろしい目で睨み返されたことがあります。
正義は通さなければならないけど、人を選ばないとしっぺ返しが大きいですよね。
悔しいけれど...

長く生きていると、災難にあうことだってありますよね。
どう立ち上がるか、どう生かして行くか...その人次第だと思ってます。
どんなときも成長していけたらいいですよね。

2015.10.21 22:40 ちち子 #- URL[EDIT]

下手に首を突っ込むと、仕返しされる時代。
昔は、おせっかいなおばさんや、怖いおじさんや、近所のお兄さんお姉さん、みんなで躾けてくれたり、危険から守ってくれたりでしたけどね~

私も、子どもが小さい頃、近くのマンション建設のバイトくんかな~3人のうちの1人が、社宅の砂場に唾を吐いたのを部屋から目撃。

すぐに飛び出て、「今、唾を吐いたのは誰ですかー?ここで、子ども達が砂遊びするんですよー!」
って、怒ったことがありました。
知らなかったとか言い訳してましたが、彼らの目の前で、唾近辺の砂を袋に入れて、さっさと戻りました。

変な人だったら、危なかったかな・・・
でも、子どもを守るために、母はがるるーって吠える生き物なんですよね!

コロちゃん、警察の対応と母の正義感で、さぞかし安心したことでしょう。

2015.10.21 18:06 りりた #- URL[EDIT]
Re: とこちゃんへ

とこちゃん、いつも楽しいコメントありがとうございます!

> ホントはね、ちち子さんが犯人見つけて、
> 投げ飛ばすシーンがみたいけどね。


お〜〜〜〜!「オバちゃん探偵・ちち子!」いいですね〜!!!
痴漢、下着泥棒、万引き、いじめをばっさばっさと解決していく
人情痛快漫画描きたいですね〜!!

とこちゃんには、毎回ちがう扮装で登場してもらい
山村紅葉みたいにいい味だしてもらいたいます!

ありがとうございます!新しい企画が今ここで誕生しましたわ〜
わくわく〜〜〜♡

2015.10.21 09:23 ちち子 #- URL[EDIT]

なにより早くつかまるといいなあ、ヘンタイ野郎!

そこまでしっかり対応してくれたら、
親として少しほっとする部分もありますね。

ホントはね、ちち子さんが犯人見つけて、
投げ飛ばすシーンがみたいけどね。

サスペンスものだったら、
ぜったいにその展開なのになー。

あ、そのときは、山村紅葉みたいな
ちょい役で出させてねーーーー。

2015.10.20 22:44 とこちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

SEO