スポンサーサイト

Comment (-)

コロちゃん事件簿4

 
10_15−110_15−210_16−3

「メールけいしちょう」
私は初耳でしたが、みなさんはご存知でしたか?

「不審者情報」も被害者の配信許可がないと流せないということは
私たちが知ってることは、起きたことの一部だけ?

言いかえれば近隣で起きてる犯罪は
もっと多いってことなのかもしれませんね...

ちょっと恐ろしくなりました


〜次回に続く〜

ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ 

スポンサーサイト
Re: ぴ〜すけさんへ

ぴ〜すけさんコメントありがとうございます!

「メールけいしちょう」「メール警視庁」と漢字にするとびびるけど、
ひらがなだと親しみやすい雰囲気になりますよね〜

> 便利であるとともにリスクもある
> ↑
> 深いです・・色々な意味で深いです!

ですよね〜
「便利」と「リスク」の関係は、ふだんの生活でも感じることは多いですね。
いつもそのことをアタマのすみに置いておきたいな...と、私は思いました。

2015.10.20 09:49 ちち子 #- URL[EDIT]
知らなかった!

ちち子さん^^こんばんは^^
「メールけいしちょう」私も初耳でした。
「けいしちょう」がひらがななのが可愛いですw
便利であるとともにリスクもある

深いです・・色々な意味で深いです!

2015.10.20 00:14 ぴ〜すけ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

SEO