スポンサーサイト

Comment (-)

第一印象がカンジン!

今日あったことを漫画にしてみました〜

naosi1.gif


私の場合、家にいる仕事なので朝7時半といえば
まだまだお顔が開店準備中です

だからといって
ピンポン♪されて居留守つかって出ないわけにもいかないし〜
どうしたものかと悩みながら、半分だけお化粧した中途半端なお顔で
今日はご挨拶をさせていただきました

そういえば宅配のお兄さんにも、やったことあったな・・・
みなさんならこんなとき、どうしてますか?


DSCN1011.jpg


ご挨拶にゼリーをオブラートで包んだお菓子をいただきました

「昭和のおやつだ!」懐かしい〜♡

昔からあったけどこれ「
みすゞ飴」っていうんですね〜
今日はじめて名前を知りました

ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!


 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ 


スポンサーサイト
Re: はるさんへ

> > LINE漫画でりこんみち購入させていだだきました^ ^

はるさんコメント、「りこんみち」をお買いいただきありがとうございます。
本のカバーにブログのアドレスを載せたのですが、電子書籍にカバーは
ついてないということうっかりしていました。(ごめんなさい...今後の参考にします)
それなのに〜ブログまで探しあててくださり、とても感激です!

> > 私は現在優しい夫と結婚して幸せですが子どもを作る事に二の足を踏んでいます。
> 父の暴力性が自分にも受け継がれている気がして、子どもを可愛がる自信がありません。
> 大人になってからも親から受けたモラハラ、暴力は影響するんですね。


はるさんのお話を聞いてると、モラハラ家庭の真の被害者は子どもなんだなあと
また あらためて感じ、胸があつくなりました。
ある Amazonレビューで私は
「子供が!子供の為!」という大義名分を掲げて、
子供の前で次々と旦那の面子をぶっ潰しまくる作者です」

だなんて言われちゃっていますが、
すぐに離婚の道を選べない場合は、 何度もこのブログに書いていますが、
「どうして父さんはあんななのか。そんな中家族はどんな気持ちで毎日を過せばいいのか」
を母親は子どもにちゃんと伝えてあげた方がいいと私は思っています。
真実をそのままとらえることができたら子どもたちは自分を責めたり、
不安に思ったりしませんものね。

辛い思いをしているはるさんだからこそ、
お子さんの気持ちのわかる素敵なお母さんになれるのではないでしょうか。
そんな忌まわしいものは受け継がれません!大丈夫です!!
これからやさしいご主人と温かいご家庭を築いてくださいね〜
この後もブログ、ご覧いただけるとうれしいです。
本の続きもありますし!

2015.08.29 19:22 ちち子 #- URL[EDIT]
漫画購入させていただきました^ ^

LINE漫画でりこんみち購入させていだだきました^ ^
まるで私の子ども時代のようなお話でとても共感しました。その後が気になりネット検索してこちらのブログを発見し、無事離婚されたようでホッとしました。
私は現在優しい夫と結婚して幸せですが子どもを作る事に二の足を踏んでいます。父の暴力性が自分にも受け継がれている気がして、子どもを可愛がる自信がありません。
大人になってからも親から受けたモラハラ、暴力は影響するんですね。
ちち子さんはお子さんの事を第一に考えられていて本当に素敵なお母さんでこんかお母さんだったら良かったのにと心から思いました。
これからも頑張ってください^ ^

2015.08.29 04:03 はる #- URL[EDIT]
Re: りりたさんへ

> バッチリ決めてる時は誰も来ず、ゆるんでる時に限って突然の来客(宅急便類も)ってありますよね。
> 髪を染めてる時、お風呂上り、下着姿、数々の修羅場が甦ります。


ぷふふふふ...りりたさんコメントありがとうございます!

お顔存じ上げないのに、その絵ヅラを想像してしまいました(笑)
来客どころではない、ある日突然、大地震!なんてこと考えたら
髪を染めるって、相当の覚悟が必要だと気づきました。

やっぱり朝の訪問は、相手方が出勤やお弁当づくりであたふたしてたり
するので、控えた方がよさそうですね。

お菓子やスイーツに詳しくない(酒のが好き)ので知らなかったけど
みすゞ飴は長野の名物みたいですね。ご出身なのかも。
「ブログに描きました」とは言えないけど
御礼方々きいてみます。

2015.08.28 14:27 ちち子 #- URL[EDIT]

バッチリ決めてる時は誰も来ず、ゆるんでる時に限って突然の来客(宅急便類も)ってありますよね。
髪を染めてる時、お風呂上り、下着姿、数々の修羅場が甦ります。

私も、ありのままを見せる派です。さすがに下着姿の時は着ましたが・・・

でも、平日の朝の7時半って、どうなんでしょうね~

みすゞ飴?
昔は、お菓子の鉢の中に必ず入ってました。
そのイメージが強すぎて、初めましての挨拶に、そのチョイス?と、悩んでます。
今では貴重品なんでしょうか?

2015.08.27 23:20 りりた #- URL[EDIT]
Re: ぴ〜すけさんへ

ぴ〜すけさん^^お久しぶりです^^
コメントありがとうございます〜

私、気が小さいから居留守なんかしたら心臓バクバクしちゃうかも。
真夏なもんでマスクはすぐにとり出せなかったんですよ〜

みすゞ飴は国産の果実を無着色、無香料にこだわってつくった
手作りのお菓子みたいですよ。コクがあってとても食べごたえがあります。
ぴ〜すけさんにも分けてあげたいなぁ。
対角線に区切ってある箱もかわいいでしょ?

2015.08.26 23:03 ちち子 #- URL[EDIT]
朝早いw

ちち子さん^^お久しぶりです^^
こんばんは♪
7時半て!
早すぎですねw私だったら居留守使ってます、確実にw
どうしても出なければならない場合は、
真夏でもマスクするだろうなwきっとw

私もみすゞ飴、初めて知りました。
お味はどうでしたか?w

2015.08.26 21:44 ぴ〜すけ #- URL[EDIT]
Re: あかこママさんへ

あかこママさんいつもコメントありがとうございます!
いつもスッピンとはうらやましい!
きっとツルツルのお肌美人さんなんでしょうね。
私は化粧してもたいして変わらないけど、気休めでとりあえずしています。

私は積極的に甘いものあまり食べないので「みすゞ飴」という名前すら
知りませんでした。(あれば美味しくいただくけど)
有名なお菓子なんですね〜

2015.08.26 15:30 ちち子 #- URL[EDIT]

おはようございます。
漫画になって、笑わせていただきました~
いつでもスッピンの私は、おうちにいるのに
お化粧しているみなさんを尊敬します!!
スーパーに売っている同じようなゼリーは苦手ですが、
この「みすゞ飴」は大好き(*^_^*)

2015.08.26 05:59 あかこママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

SEO