FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

「暴言」〜大歓迎!!−2

暴言ハンターちち子は
証拠資料をこんなふうに集めました〜!


暴言録音大作戦2-1





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


暴言録音大作戦2-2



この先子どもたちが

ネジくれずに育って行くために

はっきり言っておこう


「父さんは悪い見本です。マネしないように!」


ダンナの暴言をおもしろがってるだけでなく

今、私たちはどうすればいいのかを

次回のブログで子どもたちに

ちゃんと話します


この人生最大の試練を乗り越えるために



ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ 

スポンサーサイト
Re: りりたさんへ

りりたさんいつもコメントありがとうございます!

なんでウチってこんなだろうとクヨクヨしたり、落ち込んだりしても
何も改善するはずもない。かえって落ち込むだけだと思うので
気分をあげるために、グータッチなんかをしたんだと思います。
私はこの家のリーダー。
リーダーが暗い顔してたらみんな着いて来ないですものね。

これはある実体験からなんです。
次回そのことを、少しだけ書きたいと思います。
りりたさんぜひご覧くださいね!

2015.07.26 02:25 ちち子 #- URL[EDIT]

天皇の料理番を見て思いました。
悲しいことや腹立たしいことを、笑いに変えちゃう人こそ素晴らしいなって。
そんな人になりたいなって。

まさに、ちち子さんです。

ただ面白がるんじゃなくて、次回で、本当に伝えたいことが出て来るんですね。ホントに大切なことが・・・

楽しみにしてます!

2015.07.25 22:04 りりた #xwHVJmBg URL[EDIT]
Re: ぴ〜すけさんへ

ぴ〜すけさんコメントありがとうございます!
返信おそくなりごめんなさい。

「知らないことの恐怖」...やはりそう思いますよね?
みなさんのコメントを拝見するとそんなご意見が多くて
子どもたちを不安にさせないためには、間違っていなかったことが確認できてよかったです。
力づけられました。

我家は、コロが読売ファンですが、私は中立ですよ〜
私は、むかしむかし阪神の川藤選手のホームランボールを
ソフトクリーム持ってて除けそびれて、股に直撃したことがあって
それ以来、阪神だけは素直に応援できない気持ちもありますけどね...

ちょこっとド敵かも〜?

2015.07.25 15:07 ちち子 #- URL[EDIT]
「知らない」恐怖

ちち子さん、こんにちは^^
「知らない」ことがどれだけ恐怖か。
子供は何でもわかっているし、親の力になりたいと心から思っています。
ちち子さんが現状を包み隠さず話してくれたことで
コロちゃんものンちゃんもとっても安心できたと思います。
家族団結して
進むべき道が定まったことも大きなことだと思います。

それにしても
グータッチに激しくウケてしまったのですが
もしや??ちち子さん一家は読売ファンですか?w
そうだとしたら
残念ながらド敵ですw

2015.07.24 12:46 ぴ〜すけ #- URL[EDIT]
Re: あかこママさんコメントありがとうございます!

あかこママさんコメントありがとうございます!

どこの親だって子どもには「いいものだけ」を見せて育てたいものです。
でも、現実にはそんなことばかりではありません。
卑屈にならずに、大人になるためにはみんなで一緒に乗り越えることを
教えいきたいな...と思っています。
こんなときこそ「心を強く」持って、明るくいきたいですよね〜

2015.07.22 08:43 ちち子 #- URL[EDIT]

おはようございます。
コロちゃん、のンちゃんと3人の団結力がいいですね。
「目的がはっきりすると、人はここまで強くなれるのか」という言葉が心に残りました。
「りこん」からちち子さんのブログに巡り合いましたが、
子育てにも参考になっています。

2015.07.22 07:35 あかこママ #- URL[EDIT]
Re: ひかリッチくんへ

ひかリッチくんいつもコメントありがとうございます!

ひかリッチくんがそう捉えてくださり、とても有り難いです。
Amazonレビューでまったく逆のご意見が投稿されていて
世の中にはいろんな方がいるものだな〜と、びっくりししているところでした。
どんな状況でも、隠し事をせず、真実を伝え「一緒に乗り越えられる」
ことを伝え、子どもに安心させてあげることが私の役目だと思ってます。
だって、父親は「一家心中だ!」と騒ぎ立て、家族の不安を煽ることしか
できないんですものね〜

2015.07.22 03:14 ちち子 #- URL[EDIT]
Re: とこちゃんへ

とこちゃんいつもコメントありがとうございます!

> 最後の部分に書いてある「子どもたちにきちんと話す」
> そこがとても大事なんだなと感じました。


やはりそう思いますか?
「知らない」ということが、いちばんの恐怖だと思っています。
最近では「ガンの告知」も患者さんにするように、
今ある現状と戦うためには「状況を知る」ということが
とても大切なことのように思えます。

こんなときは、子どもたちに不安を与えないため
クサいものにフタをせずに、みんなで力をあわせる気持ちが大切ですね。

2015.07.22 02:47 ちち子 #- URL[EDIT]
さあ、ファイト!(笑)

二人のお嬢さん方が母親と一体となって頑張り抜けた理由・・。
それはお父さんの問題というより
これまで自分らの母親がどれだけ 
「真っ直ぐに」
家族のためにがんばってきたか、よ~くわかっているから
でしょう。

お母さんと一致団結し協力することが、お母さんへの
「感謝と信頼」
の意思表示だったのでしょうね。

2015.07.21 15:59 ひかリッチくん #SsoSIqPQ URL[EDIT]

最後の部分に書いてある「子どもたちにきちんと話す」
そこがとても大事なんだなと感じました。
ごまかしたり、大げさにしたりしないで。

でも、それって勇気がいることですよね。
ちち子さんがどんな風に話すのか、
ドキドキしつつ待ってます!

2015.07.21 13:42 とこちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO