FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

離婚への糸口

〜以下、以前アップしたものをリライトした記事です〜


その後、権利証を持ったままヒロシさんは部屋に引きこもり
話し合いを持とうにもまったく話しすらできない
泣くばかりの日が続きました

「このままでは離婚への糸口さえつかめない!」

どうしたらいいんだろうか・・・

そんな不安の中、とうとう私も我慢の限界を越え
ヒロシさんの泣き声や気配を感じるたびに
頭痛や胸のドキドキが、さらにひどくなっていったのです

titiko douki


私は旦那さんが弁護士をしている
幼なじみの友人ブンコちゃんに相談することにしました


ここはオレの家だ!11
ここはオレの家だ!12
ここはオレの家だ!13

このまま『協議離婚』ができないなら『調停離婚』突入!

調停離婚は、申し立てから1ヶ月、次の調停までまた1ヶ月と

離婚成立までとても時間がかかると

聞いたことがある


調停委員に自分の言い分を伝えるためには

「メモ書きと一緒に写真や音声もあるといいよ」って

ICレコーダーのこと、教えてくれて

ありがとね!ブンコちゃん


一万円は痛い出費だけど、すぐに買いに行きます~

〜つづく〜


ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
                 にほんブログ村



楽天ブックスからのご購入は〜
右上バナーでどうぞ〜!

スポンサーサイト
Re: りりたさんへ

りりたさんコメントありがとうございます!

そうですか〜私もまだ記憶が生なましいです。
渦中にいるときのことを懐かしく思えるのは、今、りりたさんが充実した日を送られている証拠ですね。

私も離婚を決意するまでにどんなに友だちに支えられたか解りません。
友だちにはいつかまた違う形で私が役に立てることがあればいいな〜と思っています。


> 懐かしい!
> これを読んで、週末に入る電気店のチラシを食い入るように見たんでした!
> 結局、話し合いという同じ土俵にも上がってくれなかったので、買いませんでしたが。
>
> 友達ってありがたいですね~
> 友だちがいなかったら、私、発狂してたかも!(マジです)

2015.06.24 01:00 ちち子 #- URL[EDIT]

懐かしい!
これを読んで、週末に入る電気店のチラシを食い入るように見たんでした!
結局、話し合いという同じ土俵にも上がってくれなかったので、買いませんでしたが。

友達ってありがたいですね~
友だちがいなかったら、私、発狂してたかも!(マジです)

2015.06.23 21:12 りりた #- URL[EDIT]
Re: あかこママさんへ

おはようございます!あかこママさんコメントありがとうございます!

そうなんですよ〜彼女はいつも冷静な判断で的確なアドバイスをしてくれるんですよ。
「離婚」は自分ひとりではできない。夫はもちろんのこと子どもたちのこともあるので
乗り越えなければならない問題が山ほどありますね。
「離婚」に関係ない方も、心のどこかをかすめている方も
みなさん、ぜひ「知識のひとつ」として観ていただきたいなぁ〜

2015.06.23 09:23 ちち子 #- URL[EDIT]

おはようございます。
頼もしいお友達がいらして、よかったですね!!
これから、離婚へ向けて様々なことがあるのでしょうか?
こころの面からと、実用的(?うまく言えなくてすみません)な面で勉強になります~

2015.06.23 06:32 あかこママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO