スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

大切なものは何ですか?

いちばん大切なこと1
いちばん大切なこと2
いちばん大切なこと3
いちばん大切なこと4
いちばん大切なこと5
いちばん大切なこと6
〜つづく〜

運動会観戦をドタキャンしておきながら
飽きれたことに家で草花の世話をしていたヒロシさん

自分が今いちばん手塩にかけて育てなければならないものは
ふたりの娘だってこと
この人って、全然わかってない様子・・・

今さらながら、うんざりです


ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
                 にほんブログ村



楽天ブックスからのご購入は〜
右上バナーでどうぞ〜!
スポンサーサイト
Re: りりたさんへ

りりたさん、私のブログと本のご紹介ありがとうございます!
きゃ〜〜!!e-267めちゃくちゃうれしいです〜e-267e-267

人はそれぞれ離婚の理由も置かれている状況も違うけど
同じ立場の仲間に励まされたり勇気をもらったりってこと、ありますよね〜
自分の失敗をタダの失敗で終わらせないためにも
私はまだまだ描き続けたいと思っています。


> 第2巻も楽しみにしてます~

2巻目、きのう企画書を出しました。
どうか通りますように・・・

2015.06.10 02:50 ちち子 #- URL[EDIT]

昨日アップしたブログで、ちち子さんのブログと本を紹介させていただきました。
事後報告になってしまい、ごめんなさい。

どのタイミングで、紹介させてもらおうかと思ってましたが、やっと!です。

第2巻も楽しみにしてます~

2015.06.09 17:37 りりた #- URL[EDIT]
Re: ぴ〜すけさん♡もしかして肉フェチですかw

ぴ〜すけさんコメントありがとうございます!

> 午後はカメラに専念されたちち子さんの姿に
> 思わず微笑まずにはいられませんでした(可愛い♡)


でしょ〜♡
この可愛らしさをわかっていただける方募集中で〜すi-261

> 私もひかりリッチくんと同じで
> お花の水やりに何かを感じます。


家族はどうしても感情が先立ち、みえないことが沢山あるのかもしれませんね。
このご意見は渦中にいるとき聞きたかったです。
残念です。

2015.06.04 19:30 ちち子 #- URL[EDIT]
Re: りりたさんへ

りりたさんコメントありがとうございます!

こんなことを繰り返しているうちに、私も子どもたちも
いちいち傷ついているのはバカバカしいと思うようになって
おかげで強くなりましたよ〜
それと同時に、私たち家族はヒロシをどこか軽くみるようになっていきました。
大人げない大人なんて、子どもにバカにされても当然ですよね。
どうしようもない父親のちゃんと現実を受け止めるために
私はこの人のフォローはするべきでないと思ってます。

そのかわり私がv-91全力で子どもを受け止めてあげないとですね。
お年ごろになると、だんだん煙たがられそうだけど〜
関わりすぎてi-193毒母にならないよう気をつけますi-278

2015.06.04 19:18 ちち子 #- URL[EDIT]
ヒロシの腹に釘付けw

午後はカメラに専念されたちち子さんの姿に
思わず微笑まずにはいられませんでした(可愛い♡)

私もひかりリッチくんと同じで
お花の水やりに何かを感じます。

2015.06.04 15:27 ぴ〜すけ #- URL[EDIT]

楽しいはずの運動会、お子さんたちのために前向きに過ごされたちち子さん、さすがです!

なのに、なのに!
水やりよりも「おかえり」のひと言ぐらい言えよ!子どもの話くらい聞けよ!ですよね。

気持ちを切り替え、精一杯運動会をがんばって、やっと家に着いたら、こんなことされて。
悲しいし、情けないし、心ぽきぽきですよね。

ちち子さんのことだから、きっとその後も、お子さんの前で明るくされてたんだろうな。
そんなお母さんのこと、お子さんも大好きでしょうね。

2015.06.04 11:25 りりた #- URL[EDIT]
Re: ひかリッチくんへ

ひかリッチくんコメントありがとうございます!

> もし不快に思われたら申し訳ありません。

そんな〜そんな〜!
思われたことをズバリと書いてくださり、むしろ有り難いです。

私は気に入らないことがあるとスネたり、ネジくれたりする人が一番苦手です。
ヒロシをみて学んだことは、どんなことがあってもいつも心は真っ平らでありたい。
子どもたちにはおおらかで朗らかな人に成長して欲しいな...と思いました。
ある意味、いい反面教師ですね。。。

2015.06.03 12:18 ちち子 #- URL[EDIT]

もし不快に思われたら申し訳ありません。

だんなさん、お子さんの成長を見たい、自らも加わりたい、
という気持ちはありましたね。
無意識にそれが「花の水やり」に出ている、と思います。
でも自分でもわからないくらいですからまわりに
わかるはずもなく、
「運動会にドタキャンで参加しない」
「非は自分にあるのに先制攻撃で無視する」
という『2重に素直でない態度』をとれば、
かなしいけれど誰も救えません・・。

「ひねた態度」というものは、自分の本当のおもいから
どんどんかけ離れていくもので、それはとても誰も
止められるものではない、という
「かなしい現実」
を教えていただいた気がします。

2015.06.03 10:55 ひかリッチくん #Ugcc//Qc URL[EDIT]
Re: あかこママさんへ

あかこママさんコメントありがとうございます!

そうなんです。
何か気に入らないことがあると、こうやって「無視」するんです。
はじまると、この状態が1週間くらいは続き
用意した食事もとらず、部屋にこもります。
で、のン→コロ→私の順番で無視が解かれるんですが
とっても辛いですよ〜これも立派なDVです。

2015.06.03 07:56 ちち子 #- URL[EDIT]
うーん

「はぁ~」と思わずため息が出てしまいました。
どこまでも自分のことしか考えていないのかな?
「おかえり」の一言もなく、無視されたちち子さん、コロちゃん、のンちゃんの気持ちがわからないのかなぁ・・・
なんだか、さみしいです。

2015.06.03 06:26 あかこママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO