FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

そして勝負の時 !

そして勝負のとき1
2_20150519094130d01.gif
そして勝負のとき3
そして勝負のとき4
そして勝負のとき5
そして勝負のとき6

〜つづく〜

というわけで、我家にはこの年の
のンちゃんの運動会短距離走は、写真もビデオもありません〜


思い出よりも大切なのは今!


写真もビデオもそう見返すものでもないんだから

子どもの競技している姿をしっかり観ておけばよかったなぁ
という後悔でいっぱいの私ですが
ヒロシはそんなことは微塵も思わず
ウチでまだフテ寝してるんだろうな...

やっぱり私には、あの人の気持ちが理解できません〜!!


ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
                 にほんブログ村



楽天ブックスからのご購入は〜
右上バナーでどうぞ〜!

スポンサーサイト
Re: ゆるりさんへ

はじめまして〜ゆるりさんコメントありがとうございます!

私と同じ人がいましたか!
もしかして...ゆるりさんも二刀流?
子どもに対して「父さんいなくてゴメンね」という気持ちはあるけれど
観戦は母ひとりだけど、ふたりの親の愛情に包まれるのと同じくらい
母の愛は強し!人数じゃありませんよね〜

2015.05.25 10:47 ちち子 #- URL[EDIT]
はじめまして^^

いつも拝見させていただいています(*^_^*)
我家も、私一人で運動会やお遊戯会へいくので、ちち子さんの二刀流の大変さわかります。私なんか撮っているつもりでいたのに、録画されていない!なんてことが数回^^;あります。
最後まであきらめずに走りきったのンちゃん☆頑張りましたね(^-^)

2015.05.24 23:36 ゆるり #- URL[EDIT]
Re:ぴ〜すけさんへ

ぴ〜すけさんコメントありがとうございます。
私も訪問できないでいます...お久しぶりです!

のンは漫画のネタ的にはいつもいいものを提供してくれてます。
本人は「のン、コロ、ちち子、ヒロシで誰がいちばん人気があるか
ブログで投票してみてよ」〜なんて言ってるんですよ。

写真やビデオは、じーじやばーば、本人が大人になったとき
見せてあげたいなと思ったのですが、そっちまで欲張ると
なかなか難しいですよね。

2015.05.23 09:24 ちち子 #- URL[EDIT]
のンちゃん・・

ちち子さん^^お久しぶりです^^
中々訪問できずにおりました。
のンちゃん、頑張りましたね!!
そうそう箱根のときもありましたよね。

それにしても二刀流は凄い!
ちち子さんかっこいいです。
我が家も(?)運動会やお遊戯会のビデオってないですw
見直すこともないので
やはり自分の目に焼き付けておこうと
また今回そう思えることができました^^

2015.05.22 09:43 ぴ〜すけ #kHv07VCI URL[EDIT]
Re: りりたさんへ

りりたさんコメントありがとうございます。

そんなこともあったんですね...
今思うと「あんなヤツいなくてサッパリ!」なんだけど、
当時の私は「なんでウチだけ。子どもが不憫」だと心が痛みました。
それにしても、友だちっていつもありがたいものですね〜♡

ご長男のひとことは、言葉とは裏腹で私には
「母さんいつもひとりで頑張ってくれたね」という感謝が感じられます〜
そんな和やかなやりとりが目に浮かびました。

2015.05.22 01:54 ちち子 #- URL[EDIT]

初めて、ひとりで運動会に行った時、予想以上に、悲しくてみじめで羨ましくて、泣きながら友達に電話しました。
友達が、すぐ、飛んできてくれて・・・
でも、父親のいないクリスマスもお正月も、なんでも1回経験すると次からは、そんなに凹まなくなるもんですね。

ビデオや写真は、私も失敗だらけです~
長男唯一の雄姿を撮りきれず、いまだに責められます。

2015.05.21 16:17 りりた #xwHVJmBg URL[EDIT]
Re: とこちゃんへ

とこちゃんへ

とこちゃんいつもコメントありがとうございます!

> 運動会って、いろんな家庭の背景がうっすら見える行事な気がします。

とこちゃんもやっぱりそう思いますか?
ママたちはぬかり無く嫁や妻という仕事もこなさないとならないので、
ピリピリせかせかとしたいつもとは違った空気をまとっている人もいますよね。
大人になってみると単純に「きゃっ運動会楽しみ〜!」とは言い切れません。

そういえば今、運動会シーズン真っただ中だわ〜

> のンちゃん、いまのうちにいっぱい転んでおきましょー。
> まだまだ大事なときがこれからあるよー、きっと♡

ですよね〜
転んだら、ただ起き上がるだけ。
いや、何かをつかんで起き上がって欲しい...
それが「りこんみち」永遠のテーマで〜す(笑)

2015.05.21 02:04 ちち子 #- URL[EDIT]

ちち子さん

運動会って、いろんな家庭の背景がうっすら見える行事な気がします。

仕事で超多忙な夫を持った知り合いは、やはり場所取りから弁当作り、祖父母のお迎え、カメラビデオの担当をして、運動会は辛い思い出だと言ってました。

かと思えば、実家の母親が豪勢な弁当持参で応援に来るお家もあり、イロイロだなーって感じてました。

のンちゃん、いまのうちにいっぱい転んでおきましょー。
まだまだ大事なときがこれからあるよー、きっと♡


2015.05.20 23:41 とこちゃん #- URL[EDIT]
Re: Re: ひかリッチくんへ

ひかリッチくんいつもコメントありがとうございます!

> > そして家庭内においては、つねに「こころのはじっこ」に
> (妻がなんとかしてくれる・・)
> という信頼(?)という「甘え」があったと思います。
>

なるほど!〜夫目線の貴重なご意見、ありがとうございます。
考えてもみませんでした。とても参考になります。

> 本当はその家族のために
> 「なりふりかまわぬ姿」に、家族内で
> 「信頼」と「絆」が生まれるのですけど・・。

そうなんですよ!そこなんです!!
夫がバリアを振り払って「なりふりかまわぬ姿」になったとき、
やっとひとつの家族になれたと感じるのだと思います。
私はそれを待っていたんです。

2015.05.20 00:23 ちち子 #- URL[EDIT]
Re: ひかリッチくんへ

ひかリッチくんいつもコメントありがとうございます!

> そして家庭内においては、つねに「こころのはじっこ」に
> (妻がなんとかしてくれる・・)
> という信頼(?)という「甘え」があったと思います。

なるほど!〜夫目線の貴重なご意見りがとうございます。
考えてもみませんでした。

> 本当はその家族のために
> 「なりふりかまわぬ姿」に、家族内で
> 「信頼」と「絆」が生まれるのですけど・・。

そうなんですよ!そこなんです!!
夫がバリアを振り払って「なりふりかまわぬ姿」になったとき、
やっとひとつの家族になれたと感じるのだと思います。


2015.05.20 00:12 ちち子 #- URL[EDIT]
たぶん、ですが・・

もうその頃は家の外も家庭内も何一つ思った通りに行かない
状態に(実際は自分自身におおいに「改善する点」が
あるのですが・・)
「もう、どうにでもなれ!」
という「捨て鉢な気持ち」が心を占めていたと思います。
そして家庭内においては、つねに「こころのはじっこ」に
(妻がなんとかしてくれる・・)
という信頼(?)という「甘え」があったと思います。
自分自身の反省も含め、
「こうなったときのオトコ」
はモロいです。
「思った通り」からかけ離れ、
「思ってもみないこと」が次々に現れると、
『次善策』や『すこしでも今よりマシなこと』
を見つけ続ける気力と粘り強さに欠けます。
「しがみつくカンジ」
がミジメだと思ってしまうのです。
本当はその家族のために
「なりふりかまわぬ姿」に、家族内で
「信頼」と「絆」が生まれるのですけど・・。

2015.05.19 15:18 ひかリッチくん #SsoSIqPQ URL[EDIT]
Re: あかこママさんへ

あかこママさんいつもコメントありがとうございます!

そうなんですよ〜これはこれでいい思い出となりました(笑)
でもね、箱根旅行のときも運動会もなんでこの子は大切なときに
いつもコケるんでしょうかねえ...恒例化してしまいました。

2015.05.19 09:02 ちち子 #- URL[EDIT]
お二人とも~

頑張りましたね(*^_^*)
結果は残念だったかもしれませんが、忘れられない思い出ができたと・・・
のンちゃんには、ちち子さんの優しい気持ちが伝わっていると思います。

2015.05.19 08:26 あかこママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO