スポンサーサイト

Comment (-)

ドカン!と葱がやってきた

今年も自営業者には全然うれしくない〜GWがやってきました!
うちの子たちはふたりとも出不精なので
「どっか連れてってよ〜!」コールが起らないのが幸いです

そうそう去年は
京急の「みさきまぐろきっぷ」を買って
三崎港、城ヶ島、油壺マリンパークを回ってマグロ堪能して
お土産にテングサ買って来たな〜
で、私がテングサからつくった寒天が美味しくて、たらふく食べて
お腹のしこりは、腸につまった寒天の便秘だとカン違いしたんだよね
それが卵巣腫瘍だってことに気づかないでさ〜



今年はこんなにドカン!大量の葱をいただきました〜


ねぎ



「ちち子よ〜!この葱を存分に楽しめ〜〜〜」

私にはそんな神サマからの啓示に思え・・・

「うすうす出歩いて散財せず
      家族の時間を大切にします〜
掃除もします」

このGWは葱をどっさり消費できる「お好み焼き」を極めてみよう!
ということにしました〜掃除もねっ


第1日目 4月29日

お好焼き

(長芋を入れた自己流の配合の粉)ーどことなくしょぼいデスね...


第2日目 5月2日

2お好み

(市販のお好み焼き粉使用)ーさすが!生地に厚みがでた。マヨネーズのかけ方も手慣れてきたよ...


〜新たなる発見〜
1.マヨネーズは勢い良くピッピッピと手早くかけるとお店感が出る
2.生地は、混ぜるときにスプーンで
空気もまぜまぜ。ふっくらと厚みが〜
3.鉄板でソースをはみ出しぎみにちゅくちゅくと焦がすと〜エンタメ的に◎

さて、子どもたちの反応は・・・

お好み焼き
「明日の昼はお好み焼きにしようか」と伝えると
嬉しくて嬉しくて〜もう眠れなくなるんだそうだ。毎日でもいいらしい
ちっちゃいことに楽しみをみつけられるいい性分だネ〜


った2回だけど、だいぶ上達出来たように思います
GWは始まったばかり〜この
葱が果てるまで

私の「お好み焼き」修行は〜まだまだ続きます〜!!



ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
                 にほんブログ村



楽天ブックスからのご購入は〜
右上バナーでどうぞ〜!
スポンサーサイト
Re: Re: りりたさんへ

りりたさんコメントありがとうございます!


たくさん褒めてもらうと、私、益々調子にのっちゃうかも〜! 


> > > お好み焼きといえば広島!

ですよね〜♪
広島のお好み焼きは、家族旅行で一度だけ食べたことがあるんですよ。
(私と母と子どもたちで。ヒロシはいなかった)

美味しかった〜
生ビールが欲しくなりました!

私のお好み焼き修行も「広島風」までたどりつきたいなあ・・・

ご長男さん、広島のソウルフードでパワーつけて帰って欲しいですね〜 


2015.05.04 16:11 ちち子 #- URL[EDIT]

1回目と2回目を比べると・・・
ちち子さんの学習能力にびっくり!
どこに出しても恥ずかしくない出来栄えですね!

お好み焼きといえば広島!
焼きそばが入っていて美味しいですよ~
我が家の唯一の贅沢は、たまにテイクアウトすること。
GW中にも、帰省した長男に食べさせようと思ってます!

ちち子さん一家も、是非食べてもらいたいー!

2015.05.03 13:31 りりた #7QOw4L0E URL[EDIT]
Re: あかこママさんへ

おはようございます〜
あかこママさんコメントありがとうございます!

お好み焼き高いですよね〜家だと材料費全然かからないのに。
お義母さんのお得意料理なんですね。
褒めちぎってヨメポイント上げられそうではないですか!!
お近くだったら今度一緒に食べたいですね〜
まだまだ初心者なんで、もっと修行積んでおきま〜す。

2015.05.03 09:56 ちち子 #- URL[EDIT]
食べたいっ!

おはようございます。
お好み焼き、大好きなんですぅ(*^_^*)
でも、家で作ったことない・・・
主人がそれほど好きではないので、外で食べることもない。
お高いし(笑)
もっぱら、近くに住んでいる主人の実家で
お義母さんのお好み焼きをいただいています。
ちち子さん家におじゃましたい~!!

2015.05.03 08:39 あかこママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

SEO