FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

「幸せのかたち」


「古野崎さんにとっての幸せとはどんなことですか?」
〜というインタビューがありました



離婚、怪我、病気...文字にすると
不幸街道まっしぐらの私の人生ですが
「幸せです」と胸を張って言えるものがあるんですよ

いくつかの辛い経験を通して得ることのできた
「私にとっての幸せのかたち」
ぜひ記事をご覧いただけるとうれしいです!


「心のスイッチをみつける」をテーマにしたサイト
HAPPY Wインタビュー記事です!

選択肢を増やしてやり直しのきく社会に。離婚を決意して得た私の幸せの形。
古野崎ちち子 氏
http:happyw.jp/re-lifing/

追記
「私って幸せなのかな?」という声がありました
「幸せ」は人とくらべたとたん
ぺしゃんと音をたててしぼんでしまうような気がします
どんな状況下にあっても自分がそう思えれば「幸せ」なのかな?

みなさんは、どう思われますか?




しあわせのかたち



ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
                 にほんブログ村



楽天ブックスからのご購入は〜
右上バナーでどうぞ〜!
スポンサーサイト
Re: あかこママさんへ

あかこママさんコメントありがとうございます!

> 胸を張って「幸せです」って言えるもの、私にはあるかな?と考えてしまいました。

それわかります!
でも、大きな心配ごとがないってことは、
あかこママさんはきっと「幸せ」なんだと思いますよ。
でも、物足りないと感じてしまうんですよね?

同じサイト内の右はしに並んでいる
化学的に判明!幸福になれる4つの因子ー前野隆司「幸せのメカニズム」
という記事にヒントがあるかもです〜
 →(このスペースにURL貼れないようです。すみません!)

2015.04.27 21:50 ちち子 #- URL[EDIT]

胸を張って「幸せです」って言えるもの、私にはあるかな?と考えてしまいました。
大きな悩みはないし、辛いこと、困っていることもない、
不幸だと思ってない。だから幸せ?
ちち子さんのインタビューを読んで、う~ん・・・
私って中途半端なのかな?と思いました。

インタビューを印刷しようとしたら、インクがなくなっていました(ー_ー)!!
ショック~

2015.04.27 20:54 あかこママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO