スポンサーサイト

Comment (-)

姉妹は永遠のライバル

火傷生活4日目に入りました〜

「手のひらは皮膚が硬いので、水疱はつぶさないで治療しましょう」
ということになり、連日病院に通い傷の様子を観察しつつ
アズノールという油薬を塗ってもらっています

薬を塗ると体温で溶けてガーゼからしみ出し、テーブルもマウスもダウンのコートも
私が触るものすべてがベトベトのギタギタ
仕事も家事もすすまない・・・ストレスいっぱいの毎日です



マウス


そこまでしてPC使うか!ちち子よ〜〜〜っ!


ふだんは憎まれ口ばかりの子どもたちも
「のンちゃんお鍋にお味噌入れて〜」と頼むと
「私が長女だ!」とばかり、コロがしゃしゃり出て仕事を横取りしたり
「コロちゃんご飯よそって〜」と言うと
のンがどこかで手出しはできないものかと、そばでまごまごしている
「自分が母さんの役に立ちたい。力になりたい」
という姿が見え見えで、こうゆうときの子どもって
とってもかわいいですね♡

食べ終えた茶碗をささっと洗った方が点数が高いのに
お母さんの目の前でいいとこ見せたいんだよね〜

「その手じゃご飯つくれないでしょう」と
モツ煮を持って来てくれた友だち。刻んだ葱つきで、あたしゃ〜泣けたよ〜
ブログにたくさんいただいたコメントやメール
みなさん今回もご心配おかけしました。そしてありがとう!
(ブログで、病気・怪我→御礼→のパターン続いてるよね〜これはまずい)



モツ煮

いただいたモツ煮、赤魚の粕漬け、メカブと長芋、たくあんの晩ご飯でした


で、イタリアンのコックさんをしている
論海小学校ソフト部部長からもメールが・・・


「ちち子さんブログ観ました〜大丈夫ですか?
職業がら俺も火傷することがあるんですが
火傷したら冷水ではなく、すぐに40℃くらいのお湯に1〜2分あてておくと
そのときは痛いですが、そのあと楽で水ぶくれにもなりにくいですよ
信じられない人もいるんですけどね
俺も教えてもらってやってます。嫁もね〜」



なるほど〜コックさんの裏技ってとこですかね
部長!ありがとうございます〜次回やってみます!
明日の練習休みます

来週には私の火傷もだいぶ良くなると思います



ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
                 にほんブログ村


現在、Amazonでのご注文は、発送に時間がかかるようです
「古野崎」が「古野先」になってるのが気になるけど
楽天ブックスからのご購入は〜

右上バナーでどうぞ〜!
スポンサーサイト
Re: コックさんの裏技!

ぴ〜すけさんコメントありがとうございます!

手の甲の傷がぐちゃぐちゃしていて、あと1回病院に行かないとなりません。
手のひらはもう水疱吸収されました。
40度は、ぬるめのお風呂って感じでしょうか。
とっさのときに、いい感じのお湯用意するのが難しそうですね。

コロとのンの様子、なんとなく想像できますでしょ〜♪

2015.02.03 18:01 ちち子 #- URL[EDIT]
コックさんの裏技!

ちち子さん^^その後、お加減いかかでしょうか^^
それでも使いたいですよね^^PC(笑)
お気持ち分かりすぎます 笑。
それにしても、
コックさんの裏技、凄いですね。
40度なんだ・・。フムフム。
コロちゃんとのンちゃん素敵♡
こちらまでほっこり〜ん♪
ケガの中での更新、ありがとうございました^^

2015.02.03 14:43 ぴ〜すけ #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

ひかリッチくんコメントありがとうございます!

こうゆうときは「子どもは誉めて育てなきゃ」と深く思うのですが
いつも怒ってばかり。ガミガミな母で反省しています。
お互い唯一無二の存在だということ、
忘れてはいけないですよね。

2015.02.01 16:32 ちち子 #- URL[EDIT]

災難な中にも「不幸中の幸い」だったのが、
「おかあさんを助けなきゃ!」
日頃から思ってらっしゃることではあったのでしょうが、
二人のお嬢様方のおもてだった協力で、
「ちち子さんご一家」の絆がますます深まったご様子ですね。

2015.02.01 10:42 ひかリッチくん #CKhEhAnk URL[EDIT]
Re: かわいい、やさしい・・・

コメントありがとうございます1

きっとあかこママさんのお宅も同じだと思いますよ。
子どもは大人の役に立ちたいし、誉められたいんですよね。
友人には病院の帰りにばったり会ったんです。
彼女のモツ煮は、子どもが幼稚園のころお宅上がり込んで
みんなでご馳走になった思い出の味です。

2015.01.31 21:26 ちち子 #- URL[EDIT]
かわいい、やさしい・・・

かわいくて、頼もしいコロちゃんとのンちゃん。
やさしいお友達。
ちち子さんが、いつもがんばっていて、やさしくしているってことですね(*^_^*)
火傷が治ったら、思いっきりストレスを発散してください!!
お大事に・・・

2015.01.31 20:26 あかこママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

SEO