スポンサーサイト

Comment (-)

不幸は突然やってくる

その事件は突然起こりました

晩のおかずの唐揚げをしたあと、ちょっと余裕があったので
友人からもらった千葉の棒餅をナナメに切って油で揚げたら
突然、お餅が破裂して、手に大量の油をあびました

やば〜〜〜っ!と思い、
あわてて水で冷やしたのですが
手のひら全部と親指、小指、人差し指が真っ赤。腫れ上がってものすごい痛み!
あまりに火傷の範囲が大きいので、時間外だけど病院に行くことにしました
手は商売道具なのでね〜早く治さないと

救急外来に電話をしてから
保冷剤を入れた手袋をはめて、自転車に飛び乗りました

冬の真っ暗で冷たい川を2本渡り、10分あまりで病院到着!
問診票を書き、体温、血圧を計り、長〜い順番待ちです
いつもなら、歯医者の診察台でも居眠りできる私ですが今日はそれもムリ!
保冷剤をしていればなんとか我慢できるんだけど
はずすと、もう〜居ても立ってもいられない痛みでした

で、待つこと1時間以上・・・

名前を呼ばれて、診察をしたあと、研修医の先生がガーゼに青いゼリー状の軟膏を塗り
こんなふうに患部にはりつけてくれました


手

(私の手は、えんぴつダコで中指の先が大きい)

この炎症を抑える薬はとってもよく効くんだけど
これだけぐるぐる巻きにされると、お財布から小銭も出せないし
お箸も持てない。お尻も拭けない。困ったもんダ〜

夜の21時半すぎに家に戻ってきたのですが、痛くて食欲もわかないので
納豆でゴハンを流し込むことにしました
私の唐揚げは、明日のコロちゃんのお弁当にしよう・・・

のンちゃんが心配して納豆を掻きまぜてれたので
試しに「食べさせて〜」と、おねだりしてみたのですが
「今から介護はしません!もう片方の手で食べなさい〜」
と、あっさり断られました

火傷は一日経過しないと、皮膚のどの深さまで損傷しているかわからないそうです
明日もまた救急外来に行きます



 

ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
                 にほんブログ村


現在、Amazonでのご注文は、発送に時間がかかるようです
「古野崎」が「古野先」になってるのが気になるけど
楽天ブックスからのご購入は〜

右上バナーでどうぞ〜!
スポンサーサイト
Re: その後は・・・

おはようございます。

火傷はびっくりするほど毎日よくなっています。
最近気づいたのですが、私は傷の治りがいい体質みたいです。
おひなさまを出すと、お部屋の雰囲気が一気に春らしくなりますね。
お嬢さん気がついて偉いな〜♪
我家も出さねば!!

2015.02.10 10:19 ちち子 #- URL[EDIT]
その後は・・・

おはようございます。
火傷の具合は、いかがですか?
この時期になると、気になって仕方がない
「おひなさま」を昨日出しました~
去年は、子供の部屋が汚すぎて出さなかった(笑)
部屋は相変わらずなので、今年はこっそり私の部屋に飾ろうと思ったら、気が付かれた。
昨日の朝、慌てて掃除してました。
話がそれてすみません・・・

2015.02.10 09:13 あかこママ #- URL[EDIT]
Re: 安心して・・・

あかこママさんコメントありがとうございます!

いえいえ〜「早くしなさい!」とか・・・
今言ってることが全部返ってきそうですよ〜
子どもにやさしくするのは身のためね。

2015.01.30 16:47 ちち子 #- URL[EDIT]
安心して・・・

おばちゃんになれますね!!
私は、子供に怒ってばかりだから
おばあちゃんになった時が心配です(笑)

2015.01.30 09:23 あかこママ #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

りりたさんコメントありがとうございます!

このところ、天からのメッセージが多すぎて対応しきれてない私です。
またか・・・という感じ。
傷はたぶん手の平の水泡だけなので、キレイに治るでしょう。
りりたさんも揚げ物するときは用心してくださいね。

2015.01.29 23:14 ちち子 #- URL[EDIT]

大事な右手が痛ましいことになってしまいましたね・・・PC打つのも大変では?

これは、商売道具を大切にしろよっていうメッセージでしょうか?
当分不自由だと思いますが、転んでもただでは起きないちち子さんのこと、何を学習されるか楽しみです!

でも、痕が残らないように、しつこいほど治療してくださいね。

2015.01.29 22:27 りりた #- URL[EDIT]
Re: だいじょうぶですかあああ!

とこちゃんコメントありがとうございます!

このぐるぐるは、手のひらにあてたガーゼを巻くためで
手全体がベロベロになってるわけではないんですよ。
もう痛くないので、ほとんど治ったも同然。
でも。薬がベタベタなので、紙にもつきそうでこの状態だと
仕事はできませんね・・・

2015.01.29 22:24 ちち子 #- URL[EDIT]
Re: しっかりもの~

あかこママさんコメントありがとうございます。
でも、おばあちゃんになって、自分で食べられなくなったら
食べさせてくれるそうですよ。
介護要員カクホ〜♪

2015.01.29 21:02 ちち子 #- URL[EDIT]
しっかりもの~

のンちゃん!
簡単には、甘えさせてもらえない(笑)
お大事にしてくださいね。

2015.01.29 20:38 あかこママ #- URL[EDIT]
だいじょうぶですかあああ!

大変大変!
商売道具が~~~!

そこまでグルグルって、相当ひどい感じですか?
無理しないで、サボりサボり大事にしてください。

早く治りますように!!!

2015.01.29 17:36 とこちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

SEO