スポンサーサイト

Comment (-)

年末はギョーザだね!

今年も残すところあと二日
お正月が来るので冷蔵庫の始末をしないとね~
というわけで、
ギョーザをつくりました


捨てるに忍びないしなびた白菜の外側のはっぱ

葱の青いとこ

黄色くなったセロリの葉〜
→枯れたわけではない。紅葉とおなじ。色づいただけだよね
こいつの香りはいい仕事しそうだな〜

断ち落とした蓮根の両端〜
コリコリとアクセントになりそう

そうだ!

冷凍庫の友だちから大量にもらった大根の葉も一気に投入!!


刻んだ残り野菜が、ひき肉と片栗粉が接着剤になって
ひとまとまりになりました
で、あれこれ入れてたら、思いのほか餃子増殖

・・・結果、皮2袋を開封!


ぎょうざ


お〜〜っ!!

ちょっとのお肉と、大量のくず野菜が
50個の餃子に!!



年末にきて連日の餃子三昧になりそうだわ
それでもあまりそうだから、冷凍にして新年に持ち越しか〜〜!?
でも、これって残飯整理にはみえないよね・・・

いや~さすが中国4000年の歴史、餃子は懐の深い食べ物ですね~


~おしらせ~

新年早々、華々しくというのも照れくさいので
今年最後のすべりこみで
Twitterをはじめることにしました~
もし、よかったらフォローしてくださいね!
よろしくお願いします~♪




ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
                                                        にほんブログ村

スポンサーサイト
Re: 年末にご挨拶です^^

ぴ〜すけさん、こちらこそお世話になりました。
ぴ〜すけさんとのやりとりとても楽しかったです。
ありがとうございました!!
餃子、お肉が入っちゃっいましたね。
肉無しでおいしいやつ、今度ブログで紹介してください!
待ってま〜す!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
よいお年をお迎えくださいね〜

2014.12.31 00:30 ちち子 #- URL[EDIT]
年末にご挨拶です^^

ちち子さん^^今年は、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願い致します^^
そして、
餃子ーーー!!美味しそうです〜(ヨダレ)
セロリの葉っぱがとってもよさそです^^

2014.12.31 00:09 ぴ〜すけ #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

あかこママさん、いつもありがとうございます!

1年がはじまったときは、まだまだと思っていたのにね。 

ほんとに早いです〜
わたしもあかこママさんに出会えてうれしかったです。
手術のときも 
温かく励ましてくださり、 
ありがとうございました!
心強かったです。
メッセージは、私はアメーバでブログはやってないのですが、

chichiko1128というニックネームでメッセージのやりとりができます。
あと、今日からはじめたツイッターでフォローしあうと、
ダイレクトメッセージでやりとりができますよね?
初心者なので詳しくはわかりませんが。

お時間のあるときに、ぜひ〜! 


あかこママさんご家族も、よい年をお迎えくださいね。

来年もよろしくお願いいたします〜♪

2014.12.30 23:20 ちち子 #- URL[EDIT]

こんばんは。お久しぶりです。
1年もあっという間です(笑)
今年は、ちち子さんに出会えて、本当にうれしかったです。
コメントではなく、メッセージ(メール)を送ることができるといいなぁと思います。
(アメブロだとできるのですが、こちらにはそのようなシステムはありますか?)
来年も楽しみにしています。
ちち子家のみなさま、よいお年をお迎えください。

2014.12.30 19:36 あかこママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

SEO