カテゴリ:未分類 の記事一覧


Comment (-)

めまい大回転!!


〜このブログはじめての方は、まずはこちらからどうぞ!〜

先週のことです

仕事で、あれやって、これやって、ああ〜〜間に合わない!
あらら。。。催促のメールきた!!
な〜〜んて、あたふたしてたら

横になってる体勢から、起き上がろうとたときに
いつもとは違う何かが
自分の中で
ぐい〜〜んと回転したような、不思議な感覚に襲われました


そのままソファーにどしんと座ると
目の前の部屋の景色が突然ぐるんぐるんと回りはじめたのです



memai.gif


な、なんだコレは!!!


それははじめて見る光景で、吐きそうになるほど!
床に入っても、目をつぶってもその目まいから逃れることは出来ず
頭の中でずっと何かがぐらぐらと回っていました






翌日、東京に54年ぶりに降った11月の雪の中
朝イチで耳鼻咽喉科へ〜

聴力検査に異常はなく
上と左を向いたときにかすかな眼揺(チカチカとした眼球の動き)があるので
内耳にある耳石が
バランスを保つ三半規管に入り込んだことによるめまいかも〜

良性発作性頭位めまい症(BPPV)←(
ピコ太郎のPPAPとごっちゃになりそうね!
http://www.memai-navi.com/pop/manga01.htm
という診断が下されました
耳石が動くのは、ストレスや疲れなどがきっかけになるそうです


今はほとんど良くなりましたが
加齢は仕方なしとしても、ストレスは厳禁!!
つくづく思い知らされている年末です






明日から師走
みなさんは「まめそうじ」もう始めましたか?
こちらは網戸掃除の手順です
照明と同じく、まずはホコリを払うことが大切なんですって

amido.gif
明日、12月1日発売の女性セブン(小学館)の「まめそうじのススメ」では
「窓ガラス掃除の手順や、スクィージーの使い方のコツ」について
詳しく紹介しています

スクィージーなんて、昔はなかったよね?
新聞紙濡らしてゴシゴシやってたから、窓に跡がつきまくっていたわ

ぜひぜひ
あわせてご覧いただきたいです!!!



ランキングに参加してます~応援よろしくお願いします!

SEO