カテゴリ:わたしの離婚5 の記事一覧


Comment (-)

そして勝負の時 !

そして勝負のとき1
2_20150519094130d01.gif
そして勝負のとき3
そして勝負のとき4
そして勝負のとき5
そして勝負のとき6

〜つづく〜

というわけで、我家にはこの年の
のンちゃんの運動会短距離走は、写真もビデオもありません〜


思い出よりも大切なのは今!


写真もビデオもそう見返すものでもないんだから

子どもの競技している姿をしっかり観ておけばよかったなぁ
という後悔でいっぱいの私ですが
ヒロシはそんなことは微塵も思わず
ウチでまだフテ寝してるんだろうな...

やっぱり私には、あの人の気持ちが理解できません〜!!


ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
                 にほんブログ村



楽天ブックスからのご購入は〜
右上バナーでどうぞ〜!


離婚への糸口

〜以下、以前アップしたものをリライトした記事です〜


その後、権利証を持ったままヒロシさんは部屋に引きこもり
話し合いを持とうにもまったく話しすらできない
泣くばかりの日が続きました

「このままでは離婚への糸口さえつかめない!」

どうしたらいいんだろうか・・・

そんな不安の中、とうとう私も我慢の限界を越え
ヒロシさんの泣き声や気配を感じるたびに
頭痛や胸のドキドキが、さらにひどくなっていったのです

titiko douki


私は旦那さんが弁護士をしている
幼なじみの友人ブンコちゃんに相談することにしました


ここはオレの家だ!11
ここはオレの家だ!12
ここはオレの家だ!13

このまま『協議離婚』ができないなら『調停離婚』突入!

調停離婚は、申し立てから1ヶ月、次の調停までまた1ヶ月と

離婚成立までとても時間がかかると

聞いたことがある


調停委員に自分の言い分を伝えるためには

「メモ書きと一緒に写真や音声もあるといいよ」って

ICレコーダーのこと、教えてくれて

ありがとね!ブンコちゃん


一万円は痛い出費だけど、すぐに買いに行きます~

〜つづく〜


ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
                 にほんブログ村



楽天ブックスからのご購入は〜
右上バナーでどうぞ〜!

ICレコーダーくださいっ!

あらためてこんにちは〜!

「りこんみち2」はいつですか?とよく聞かれるのですが

実は今、「先にもう1冊、別企画で進めています」

あの岩壁の岩の割れ目で私が観たものを
みなさんにお伝えしたい・・・
「りこんみち」は長く険しい道だけれど
行き着いた先には、必ずや幸せが待ってるはず

私はちゃ〜んとたどり着きますからね

どうかしばしお待ちくださいね〜!


〜ちち子〜



私は大方の底値をネットで検索した後
大型量販店にICレコーダーを買いにいきました
(節約大好き主婦なので衝動買いはしませ〜ん!)


ICレコーダーくださいっ!1
ICレコーダーくださいっ!2
ICレコーダーくださいっ!3
ICレコーダーくださいっ!4
ICレコーダーくださいっ!5
ICレコーダーくださいっ!6

離婚」をしたいと思うならば

その思いを、どんどんアウトプットすることが大切だと

コーチングをやっている友人が言っていました


口に出して言ってみることにより

行動が促進化されるそうです


離婚が少し遠のいてしまった今

気持ちを強く持ち続けるために、みんなに言っちゃおう!



「私、離婚するんです!」〜と!!

〜つづく〜


ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
                 にほんブログ村



楽天ブックスからのご購入は〜
右上バナーでどうぞ〜!

これがICレコーダーだっ!!

今回は私の買ったICレコーダーについてです

IC
レコーダーって、「盗聴」する道具みたいで
なんかちょっとドキドキするんですが
私が買った三千円台の安いものでも
音声の録音のほかに、音楽プレーヤー、USBなどの
いろんな使いみちがありました

カンタンな機能と使い方
ここにざざっと書き上げておきます〜

ic_convert_20150705102735.gif


「買ってね!」というわけではなくご参考までに
ちなみにAmazonでは同じ2GBが、こんな価格のようです!



も、このICレコーダー残念なのは
充電に時間がかかるし、怪しく点滅するところ
目立つのなんのって!!!
ヒロシにバレやしないかと充電中はヒヤヒヤもんでした〜

充電器は別売りであるようですけど
わざわざ買うのはもったいないので、私はヒロシ爆睡を狙って充電しました



tannsyo.gif

夫の暴言に傷ついている方は
万が一のときのため、決して高いものではないので

「心のお守り」として
ひとつ買っておいてもいいかも〜

おすすめです!


〜つづく〜

ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
                 にほんブログ村



楽天ブックスからのご購入は〜
右上バナーでどうぞ〜!


「暴言」〜大歓迎!!−1


暴言録音大作戦!1
暴言録音大作戦!2
暴言録音大作戦!3
暴言録音大作戦!4
暴言録音大作戦!5
暴言録音大作戦!6

案外うまくいくもんですね~


「一家心中しかねえ~~~!」


なんて、お父さんに言われて狂喜乱舞!

これほど盛り上がっている家族は

日本中を探しても、古野崎家だけでしょう


広告の品の安いI Cレコーダーを味方につけて

私ら母娘三人・猫一匹は

俄然、元気を取りもどしました〜


〜つづく〜


ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
                 にほんブログ村



楽天ブックスからのご購入は〜
右上バナーでどうぞ〜!

「暴言」〜大歓迎!!−2

暴言ハンターちち子は
証拠資料をこんなふうに集めました〜!


暴言録音大作戦2-1





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


暴言録音大作戦2-2



この先子どもたちが

ネジくれずに育って行くために

はっきり言っておこう


「父さんは悪い見本です。マネしないように!」


ダンナの暴言をおもしろがってるだけでなく

今、私たちはどうすればいいのかを

次回のブログで子どもたちに

ちゃんと話します


この人生最大の試練を乗り越えるために



ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ 

ちち子、小学5年生の夏

前回の続きは、ブログ中にすでに掲載されている
こちらの記事に続きますので、ぜひお読みくださ〜い!


男の人ってみんなあんななの?


今回は、私が「家で起きていることを詳しく子どもに伝えたい」
と思うようになったきっかけをお話したいと思います



それは臨海学校のあった年
〜ちち子小学5年生の夏のことでした...


うちの父ちゃんが突然会社を辞めてしまったのです


あまりよく事情を聞かされないまま、なんとなく不機嫌な父親が一日中いて
仕事を探しているようだけどなかなか決まらない
いつも鬱々とした空気が家の中に漂っているのを
子どもながらに感じとっていました


1

そんな中、学校からもらった臨海学校の提出書類の中に
「健康保険証の写し」というのがあったので、それを母ちゃんに頼んでみると




「保険証、ウチ今ないんだよね」
と言われてしまったのでした〜


2_201507281717315f1.gif



げげ〜っ!母ちゃん、それ早くなんとかしてよ!!!」と
今の私ならガンガンとせっつくのですが
当時の私は、大人の事情を察するとてもおとなしい子だったので





3_20150728171733dda.gif
な〜んて



どんどん悪い方に考え、そのまま押し黙ってしまったのでした

結局、健康保険証は数日で用意してもらえたのですが
こんなふうに私を「負の妄想」に駆り立ててしまったうちの母ちゃんは
子どもが安心、ナットクするような対応が
できていなかったのだと思います

子どもってちゃんと説明してあげないと
不安が不安を生み、たいしたことでないような問題も
大きなものとしてとらえてしまうのではないかしら...

こんなちっちゃな自分の経験から

「家の中のことは子どもにしっかり説明して
辛いことも分かち合いたい」


そして心配ごとこそ「だいじょうぶだよ」と

ちゃんと言葉にだして伝えることが大切

なんじゃないかな...と思うようになったのです

〜つづく〜



ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ 
 

格安なら私にまかせて〜!

前回の続きは、ブログ中にすでに掲載されている
こちらの記事に続きますので、ぜひお読みくださ〜い!

新国立競技場1
新国立競技場2


タイムセールかさ増しマグロづけ丼と新国立競技場を
同じレベルで
 語っちゃいけないよね〜

 ちょこっと反省 




人の金だと思うとムダやどんぶり勘定にもなるんだろうけど
政治家やオリンピック関係者のみなさんには
自分のお金だと思って、いろいろと計画をすすめて欲しいものです!

それにしても
今度は「東京五輪エンブレム盗用疑惑」までとびだして
東京オリンピック・パラリンピック開催までには
まだまだ紆余曲折ありそうですね


ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!


 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ 

ちち子新たなる戦いへ1

ちち子新しい幕開け1
ちち子新しい幕開け2
ちち子新しい幕開け3
ちち子新しい幕開け4

ICレコーダーでの証拠固めの毎日だけでは物足りず
私は新たなる離婚への足がかりを求めて
「女性センターの無料相談」に行ってみることにしました


じっと待つのは戦ってないのと同じ
「まずは行動あるのみ!」ですからね〜

〜つづく〜


ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ 

ちち子新たなる戦いへ2

ちち子新たなる戦いへー2
ちち子新たなる戦いへー2
ちち子新たなる戦いへー2
顔なおし


「えっ!私たちが出て行くんですか?」


相談員さんの意外なまでに見通しの暗いアドバイスに
私は言葉を失いました


〜つづく〜

ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ 


ちち子新たなる戦いへ3

9/3-19/3-29/3-39/3-4 


私はいますぐ「離婚」したくて相談に来たはずなのに
提案されたこたえは期待はずれの

まずは「別居」から...

裏技とか、なんかこう「ガツンといける決定打」
を期待したのが間違いなんだろうけど
相談員のおばちゃん、私たち相談者がもっと明るく元気になれる
話の持ってき方はできないものだろうか

考えれば推測できるようなことを何度も質問してきて
私としては現実の厳しさを何度もなぞられるようで
提案がだされるたびに
益々気分が落ち込んでいきました

相談員は、実務的な問題解決の提案をしつつ
相談者の気持ちをやわらげる力のある人であって欲しいものだわ


(注)

あとから知ったのですが
「別居3年で離婚しやすくなる」というのは
必ずしもそうゆうわけではないみたい〜


〜つづく〜

ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ 

ちち子新たなる戦いへ4

ちち子新たなる戦いへ4−1
ちち子新たなる戦いへ4−2
9_17-3_201509181001356b2.gif
ちち子新たなる戦いへ4−4

〜つづく〜

この相談で「法テラス」や「母子生活支援施設」などの
知識を得ることはできたけど
離婚への道は長く険しいものだということを
改めて痛感した私なのでした

このあとの続きがあるのですが、長くなりそうなので
今回はひとまずここまでで...

すぐに更新しますので
どうか引き続きご覧ください!


ちち子新たなる戦いへ5

ちち子新たなる戦い2
ちち子新たなる戦い1
ちち子新たなる戦い3
ちち子新たなる戦い4

〜つづく~

「別居」って、なんだか「離婚」の前の練習みたいなイメージだったけど
ところがどっこい、目の前に差し出されてみると
宙ぶらりんの状態がいつまで続くかわからなくて
精神的にも
経済的にも
実は「離婚」よりたいへんかもしれないな

「別居」なんか、百歩譲ってもしたくないけれど
このまま立ち止まるわけにもいかないので
家に帰ってコロとのンに相談してみることにしました


別居でも,場合よっては児童扶養手当をもらえる場合もあるようですが
かなり難しいようですね〜
こちらのサイトが参考になります!

しんぐるまざーずふぉーらむ
www.single-mama.com/q-and-a/q03.html


子どもに別居を切り出そうかと−1

11:13-1
11:13-2
11:13-3
1113-4.gif
1113-5.gif


子どもたちに「別居について」話そうかと、心の準備をした私でしたが...


う〜ん!やっぱり子どもって残酷ですね
こんなよそのお宅の不幸話で盛り上がるなんて...

丸山君のお父さん、お母さんたいへんなのはわかるけど
「息子の気持ち、もっと気にかけてあげてよ〜」と
思うそばから

コロちゃんからもびっくりするような話が...


〜つづく〜

ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

子どもに別居を切り出そうかと−2

11_19-1.gif
11_19-2.gif
11_12741.gif
11_19-4.gif

やけに「一日一万円」発言に、こだわりをみせる私でしたが...

子どもも学校で、こんなふうに家のゴタゴタの情報交換を
しているものなんですね〜

うちの子どもたちは
突然の行方不明を繰り返したり、ひきこもりで泣き暮らす父親のこと
どんなふうに友だちに話していることやら
「人に話さないでね」と隠し事のように口止めするのも息が詰まるので
このことは、子どもたちの判断に任せようと思いました


〜つづく〜


ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

SEO