カテゴリ:わたしの離婚4 の記事一覧


Comment (-)

男の人って、みんなあんななの?1

男の人って1
男の人って2男の人って3男の人って4男のひとって5 
〜つづく〜

ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ 


男の人って、みんなあんななの?2

男の人って2−6
男の人って2−7
男の人って2−8
男の人って2−9
〜つづく〜

ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ 
 にほんブログ村


バキン!!−1



この漫画で、みなさんに不快な思いをさせてしまったらごめんなさい
今回は、私の中にあるゴチャゴチャな感情を
まとめあげるのにとても時間がかかってしまいました


久々ですが〜我家のお話です


バキン!!1
バキン!!2
バキン!!3
バキン!!4
バキン!!5

バキン!!6
〜つづく〜

目の前で絶叫を聞きながら、洗濯カゴを蹴散らされたり
角ハンガーに八つ当りする姿を見せられ
この時の私は、自分が殴られたかのような痛みを感じながら
「恐怖」よりも「軽蔑」という感情でいっぱいになりました


もちろん子どもたちも同じ気持ちだったと思います

なるべく感情的にならずにブログを描くことを心がけているのですが
今回はそんな気持ちではいられません


すみません!



 


ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
                 にほんブログ村



楽天ブックスからのご購入は〜
右上バナーでどうぞ〜!

バキン!!−2


バキン!!ー2−1
バキン!!ー2−2
バキン!!ー2−3
バキン!!ー2−4
〜つづく〜


モノに当たったり、怒鳴ったりしたあと
ヒロシさんはいつもこんなふうに自分の部屋に閉じこもってしまいました

もちろん私も、この暴君のやりたい放題にはさせてません
「言いたいことがあればちゃんと言葉で言って!」
と、追いかけて行って立ち向かいました

こうゆう人間を見た後、大人しく黙っているのは
私の中の「正義」が許さなかったからです
どんなに強く立ち向かうことができても
重苦しい空気の立ち込める部屋に取り残されることは辛く
騒動のあとは、私はただひたすら
神経を紙に向けて
自分の描く絵の中へと逃げ込んで行ったのでした



ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
                 にほんブログ村



楽天ブックスからのご購入は〜
右上バナーでどうぞ〜!


私の後悔

私の後悔1
2_2015040710254798e.gif
私の後悔3
私の後悔4
私の後悔5
私の後悔6
〜つづく〜

絵を描いて、切ない現実から逃れることは
私にとって良かったのか・・・悪かったのか・・・

今思うと
辛いことがあるたびに、絵を描くことで気持ちを落ち着けていたなんて
ヒロシさんが部屋に逃げ込んで閉じこもってしまうのと
たいして変わらないことなのかもしれません

それぞれの方を向いている夫婦に
幸せなんかやってくるはずもないのに

ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
                 にほんブログ村



楽天ブックスからのご購入は〜
右上バナーでどうぞ〜!

ヒロシのドタキャン1

ヒロシのドタキャン1
ヒロシのドタキャン2
〜つづく〜

古野崎家の歴史は、「ヒロシドタキャンの歴史」でもある
と、言い切る私!
箱根旅行の前にもあったんですよ〜いろいろと

これからはじまる笑いと涙なくしては語れない「私の奮闘記」を
ぜひともご覧いただけますでしょうか・・・


ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
                 にほんブログ村



楽天ブックスからのご購入は〜
右上バナーでどうぞ〜!

ヒロシのドタキャン2

ヒロシのドタキャン2−1
ヒロシのドタキャン2−2
33_201504151823108c0.gif
ヒロシのドタキャン2−4

〜つづく〜


それにしても
楽しみにしていた運動会の出ばなをくじかれる
ヒロシのこの態度はなんなのさ!

盛り下がったみんなの気分を、どう盛り上げて行くかが
大切な私の役割でもありました〜

母さんだけはいつも君たちの応援団

今日のこの日は二度とはやってこない
悔いのないよう力いっぱい戦ってこようね〜!


ファイト〜!!!


ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
                 にほんブログ村



楽天ブックスからのご購入は〜
右上バナーでどうぞ〜!

とんだ疫病神

私たちの基地1
私たちの基地2
私たちの基地3
私たちの基地4
〜つづく〜

そうだよね〜期待するからいけないんだ
家族そろってとか、みんなで仲良くをめざすから
心も計画も乱されるん

でもね

関係を極めた夫婦ならそれもアリだけど
子どもの小さい家庭では、それは寂しすぎる

コメントやtwitterでも
「うちもです〜!」という声が寄せられました

勝手気ままなお父さんのいるお宅では
こんな時、みなさんどうされているんでしょうかねぇ・・・


ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
                 にほんブログ村



楽天ブックスからのご購入は〜
右上バナーでどうぞ〜!

私は二刀流!

5_2015050820503218c.gif
6_20150508205034f13.gif
7.gif
8.gif
9.gif
10.gif
〜つづく〜


二度とない子どもの成長のこの一瞬を
ビデオとカメラの両方にバッチリ撮っておきたいと思うのが親心
小学3年生の短距離走なんて
あっという間に
終わってしまうのに
この日の私はひとりで二役をやるハメになってしまいました

ふたつの機材を同時に操るなんて無茶な作戦
アリですか?

でも、今日はやるしかないんだよね〜!


ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
                 にほんブログ村



楽天ブックスからのご購入は〜
右上バナーでどうぞ〜!

まさかの質問

ご紹介遅れましたが・・・

「死ぬまで無事、一生無事と息子が生まれて初めてそう強く願うようになりました。
もちろん、息子にも一生無事でいて欲しい」という
シングルマザーのぴ〜すけさんの「一生無事」というブログで
ちち子に金棒!「りこんみち」を記事にしてくださいました

男の子のお母さん目線でヒロシを観ているところが
私にはとても新鮮でした〜ツッコミめっちゃ笑えます!


〜ブログはこちらです〜
「一生無事」


http://ameblo.jp/peesuke3/entry-11996820782.html

まさかの質問1
まさかの質問2
まさかの質問3
44_20150526135429bbc.gif
〜つづく〜

あやつのせいで、私は子どもの前で
二連発の大嘘をつくことになってしまいました
顔から火が出るかと思ったわ〜

何を守りたいのだ〜ちち子よ!
見栄か?体裁か?

どんなときでも
ウソはやっぱりうしろめたいものです〜



ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
                 にほんブログ村



楽天ブックスからのご購入は〜
右上バナーでどうぞ〜!

大切なものは何ですか?

いちばん大切なこと1
いちばん大切なこと2
いちばん大切なこと3
いちばん大切なこと4
いちばん大切なこと5
いちばん大切なこと6
〜つづく〜

運動会観戦をドタキャンしておきながら
飽きれたことに家で草花の世話をしていたヒロシさん

自分が今いちばん手塩にかけて育てなければならないものは
ふたりの娘だってこと
この人って、全然わかってない様子・・・

今さらながら、うんざりです


ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
                 にほんブログ村



楽天ブックスからのご購入は〜
右上バナーでどうぞ〜!

ちち子一生の不覚


今回は運動会、その後・・・
 ちょと笑える〜おまけのエピソードで〜す! 


1359.gif
ちち子一生の不覚2
〜つづく〜

いや〜ん どうしよう!!
こんな写真、壁に貼られちゃって〜
ぜんぜん嬉しくないんですけど・・・

「 私、あまりに無防備でした!」

運動会、みなさんはあんまり張り切り過ぎずに
保護者競技参加してください!

私のこと思い出してね〜


ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
                 にほんブログ村



楽天ブックスからのご購入は〜
右上バナーでどうぞ〜!

SEO