カテゴリ:あいさつ の記事一覧

はじめまして、ちち子です

 

〜いつも応援してくださっているみなさんへご報告〜


ちち子のブログが本になりました!


「いつかそうなったらいいなあ・・・」という夢がかない
このブログが、ついに1冊の本に!



りこんみち カバー画像

『りこんみち 母さんは覚悟をきめたよ』

 古野崎ちち子

本体価格 1.000 円  双葉社刊

装丁 名久井直子  法律監修 佐藤明(弁護士)  構成・編集 沢田康彦




これもひとえにみなさんからの拍手・応援が届いた結果です

私ら一家と同じような境遇の人からの多くのコメントも励みとなりました
入院したときの温かいメッセージにも感謝です


この場から、喜びとともに
「ありがとう」を伝えさせて下さい〜!
双葉社から発売中です!!


        単行本化にあたって、絵も文章も相当に直したため
重複する部分のマンガはいったん整理させていただきました
もちろん、ちち子のブログはまだまだ続きます〜
聞いてもらいたいお話、まだまだたっぷりあるんです!

「ちち子のたたかい」に終わりはない!


引き続きどうぞよろしくお願いします


古野崎ちち子

コメント・メッセージ大歓迎です!
(この記事一番下↓)





「離婚〜♪、離婚〜♪」

hajimemasite-1_convert_20120918165917.gif

子どもたちの猛烈な離婚コールに励まされ
私、離婚を決意しました

 

なんでまた、「離婚を」って?
子どもが親に離婚をすすめるようなよっぽどのことが
あったからなんです

hajimemasite--2_convert_20120918170830.gif
自分の気持ちを整理して新しいスタートを切るために
おせっかいだけど、夫の身勝手な行動や暴言に悩んでいる方のご参考までに
そのよっぽどのことを、このブログで笑い飛ばしながら
お話ししていきたいと思っています



私の名前は古野崎ちち子このさきちちこ
このさき、ずーっと母とちちの代わりをして、どもたちと
力をあわせてやっていきます!!
 みなさん、よろしくね〜

     ランキングに参加しました〜応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ 

続きを読む

あけましておめでとうございます!

ブォ〜〜〜〜〜〜〜
sinnnennaisatu_convert_20121231234733.gif

私の住んでいる町では
年明けとともに東京湾の船がいっせいに汽笛を鳴らします

新年 あけましておめでとうございま〜す!

真っ暗な空にいつまでも鳴り響く汽笛をききながら
寒さを我慢して見上げる夜空
「あ〜、今年はどんな年になるんだろう」  
期待に胸をふくらますこの瞬間が大好きです



今年の目標〜!

一、「ちち子に金棒!」単行本化!
二、自分
の絵本を自力でアニメ化!



お〜!新年早々、でっかくでましたよっ
大丈夫かぁ〜

半年前までルーターも知らなかったくせに
adobe premiereというソフトでアニメが簡単にできると聞いて
すっかりその気になってるお調子者の私!



みなさんの今年の目標は何ですか?
夢はでっかく持ちましょう



「ちち子に金棒!」を
〜本年もどうぞよろしくお願いいたします〜

kamisimo_convert_20130101005852.gif


ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ 
Comment (-)

2014年 元旦 !


新しい年がやってきました!

年賀2014


鬼に金棒
「ちち子に金棒!」


笑う門には 福きたる

どんなときでも
笑顔と希望を忘れずに過したいものですね




今日はとっても温かだったので
子どもたちと、近所の神社に初詣へ


前の年に大ケガをしたので
昨年は、寅さんみたいな木札の肌守りをいただき
しっかり身につけていましたが




住吉神社

あんたにゃ似合わないと
言われつつも
今年は、こんなふっくらとかわいいの!

買っちゃった〜♡



お守り


お守り選びって
そのときの気持ちが反映されるのかな?

戦いモードもちょっと疲れて
今の気持ちは
『ほんわりとしたやさしい人になりたい』ってことでしょうか

でも、まだまだ終わらせるわけにはいきませんよ!
穏やかな気持ちで暮らせる日を勝ち取るために
離婚街道まっしぐら!!

本年も「ちち子に金棒!」を
どうぞよろしく
お願いいたします

今年もみなさんにとって
健康でよい年でありますように!



ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ 
続きを読む
Comment (-)

新年早々〜お年玉騒動!


ごあいさつがおそくなりましたが・・・

2015年賀状
旧年中はたいへんお世話になりました
開腹手術のとき、本出版のときは
みなさん、たくさんの応援ありがとうございました〜!

今年は、「りこんみち2」をめざして
フンばって、がんばって参ります

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!



さてさて
我家では・・・
お年玉を巡ってさっそくひと騒動ありまして〜

おとしだま1おとしだま2
まあ、新年早々やらかしてしまった私・・・

ごめん〜ごめん〜子どもたちよ!
こんな母さんだけど〜今年もヨロシクね〜♪
力をあわせてやってこう


ちち子


ツイッターはじめました
もしよかったらフォローしてくださ〜い♪




ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
                 にほんブログ村


ぎりぎりですが新年のごあいさつ!


〜このブログはじめての方は、まずはこちらからどうぞ!〜

「はじめまして、ちち子です」
meburabura0514.blog.fc2.com/blog-entry-1.html




松の内ぎりぎりですが 新年のごあいさつ〜


2016nennblpgaisatu.gif




ピンチとチャンスは背中合わせ
転んだときには、いつもと違った目線で
違う世界がみえるはず...



ここ数年の大逆流
転んでばかりの日々に身を置いてみると
つくづくそんなふうに感じます

ついてないことばっかりだよ〜
だなんて、嘆くことなく
いつも私だけの何かをつかんで起き上がりたい
今年もそんな気持ちで1年をはじめたいと思っています


katura.gif 

さて、このお正月
ありがたいことに年末30日までお仕事をさせていただけたのと
年賀状をつくるためのプリンターが壊れて、お正月に探しまわったので
すべてのことが押せ押せになり
やっときのう、近所の神社に初詣に行くことができました



そして〜恒例のおみくじ!
大吉を、みなさんにもお福分け



DSCN1172.jpg


うひょ〜〜〜っ!
私、生まれてはじめての大吉かも



「何事も正直にして他人を恨まず
仕事大事とはげみなさい」



りょ〜かいです!!!
今年も自分のすすむべき道をみつめて参ります
神様みていてね!



ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

元旦はレディースセットで〜♪

 
〜このブログはじめての方は、まずはこちらからどうぞ!〜
ちょこちょこ残り物の寄せ集め=♡レディースセット

おかげで冷蔵庫の中が、さっぱり片付きましたわ〜

がっはっはっは〜〜〜
(笑)


日本の伝統文化の継承は、まぁひとまず置いといて
ときには臨機応変に〜
そして、いつでも「笑い」と「ユーモア」をポケットに準備して〜
私たち家族はそんな心がけで
この1年を、力強く歩んでいきたいと思っています


本年も「ちち子に金棒!」を
どうぞよろしくお願いいたします !!!




ランキングに参加してます~応援よろしくお願いします!
 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ 

ちち子〜アメブロ星へ行く!

〜このブログはじめての方は、まずはこちらからどうぞ!〜



 ご無沙汰しております!
ばたばたしているうちに、前回のブログ更新から
だいぶたってしまいました

実は、Amebaで
「新しくシングルマザーブログを開設しませんか?」
というお話をいただき
ブログを描くことになりました


titiko-kiiro.gif 


でも、私としては


ここが大好きなんです!

離婚を決意したのも
怪我や病気で手術もしたのもこの場所でした

みなさんのコメントや拍手に励まされ
辛いことを笑いにかえて、
前に進むことができた
FC2の「ちち子に金棒!」を
離れたくない



なので、これからは
体力の続く限り
FC2星とアメブロ星のふたつを行ったり来たり
できたらな。。。と、思っています



titikoutyuu.gif

新しい星へ
さあ〜〜出発です!!


         
                       
                                            

あっ!

良かったら、みなさんも
今から私とご一緒しませんか?



rokextuto.gif

      新ブログ   

「シングル母さん ちち子が行く!」
ameblo.jp/chichiko1128/


漫画と節約生活レシピを描いた
シングル母さんの
盛りだくさんなブログです!

もし良かったら、こちらでも読者登録やコメント
いただけるとうれしいです〜〜^^♪

新しい星でも今までご覧いただいてた
FC2のみなさんと
これまで通り
つながることができたらいいなと
思っています〜


これからも〜ちち子を
どうぞ
よろしく
お願いいたしま〜す!!




ランキングに参加してます~応援よろしくお願いします!
 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ 

SEO