タグ:モラルハラスメント の記事一覧


Comment (-)

子どものしつもん

子どものしつもん



子どもってたまに、ドキッすること聞いてきますよね〜

秋の遠足の季節になると
小学生のときにこんな質問で大人を困らせたことを
毎年思い出します

先生、核心部分はずしてちゃんと答えてくれましたっけ(笑)




ちち子新たなる戦いへ3

9/3-19/3-29/3-39/3-4 


私はいますぐ「離婚」したくて相談に来たはずなのに
提案されたこたえは期待はずれの

まずは「別居」から...

裏技とか、なんかこう「ガツンといける決定打」
を期待したのが間違いなんだろうけど
相談員のおばちゃん、私たち相談者がもっと明るく元気になれる
話の持ってき方はできないものだろうか

考えれば推測できるようなことを何度も質問してきて
私としては現実の厳しさを何度もなぞられるようで
提案がだされるたびに
益々気分が落ち込んでいきました

相談員は、実務的な問題解決の提案をしつつ
相談者の気持ちをやわらげる力のある人であって欲しいものだわ


(注)

あとから知ったのですが
「別居3年で離婚しやすくなる」というのは
必ずしもそうゆうわけではないみたい〜


〜つづく〜

ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ 

第一印象がカンジン!

今日あったことを漫画にしてみました〜

naosi1.gif


私の場合、家にいる仕事なので朝7時半といえば
まだまだお顔が開店準備中です

だからといって
ピンポン♪されて居留守つかって出ないわけにもいかないし〜
どうしたものかと悩みながら、半分だけお化粧した中途半端なお顔で
今日はご挨拶をさせていただきました

そういえば宅配のお兄さんにも、やったことあったな・・・
みなさんならこんなとき、どうしてますか?


DSCN1011.jpg


ご挨拶にゼリーをオブラートで包んだお菓子をいただきました

「昭和のおやつだ!」懐かしい〜♡

昔からあったけどこれ「
みすゞ飴」っていうんですね〜
今日はじめて名前を知りました

ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!


 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ 


ちち子新たなる戦いへ2

ちち子新たなる戦いへー2
ちち子新たなる戦いへー2
ちち子新たなる戦いへー2
顔なおし


「えっ!私たちが出て行くんですか?」


相談員さんの意外なまでに見通しの暗いアドバイスに
私は言葉を失いました


〜つづく〜

ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ 


格安なら私にまかせて〜!

前回の続きは、ブログ中にすでに掲載されている
こちらの記事に続きますので、ぜひお読みくださ〜い!

新国立競技場1
新国立競技場2


タイムセールかさ増しマグロづけ丼と新国立競技場を
同じレベルで
 語っちゃいけないよね〜

 ちょこっと反省 




人の金だと思うとムダやどんぶり勘定にもなるんだろうけど
政治家やオリンピック関係者のみなさんには
自分のお金だと思って、いろいろと計画をすすめて欲しいものです!

それにしても
今度は「東京五輪エンブレム盗用疑惑」までとびだして
東京オリンピック・パラリンピック開催までには
まだまだ紆余曲折ありそうですね


ランキングに参加しました~応援よろしくお願いします!


 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ 

SEO