タグ:コミックエッセイ の記事一覧

エクボだったはずが


〜このブログはじめての方は、まずはこちらからどうぞ!〜



東京地方、カラ梅雨から一転
昨晩から冷たい雨がしとしとと降っております
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか?
今回は離婚ネタではなく
最近気づいたこと、おばちゃんのたわごとを
描こうと思います!






別に顔で商売してるわけではないので
いいっちゃいいのですが
年を重ねると気になるのは、やっぱりほうれい線
最近では、昔エクボだったひっこみと
ほうれい線とが重なって
笑うと二重になって目立つのなんのって!



つい先日、「いや〜〜〜疲れたなあ」と気分転換に
子どもに買っておいたパピコを
食べました

ぼんやりしながら、からっぽの容器を口にくわえて
空気を吸ったり吐いたりしてみたら



あらま〜!!

これって口元が引き締まるんじゃない?
なんて気づいてしまって


papiko.gif
で、こんなツイートまで!!




IMG_3141.png





効果のほどはまだわからないのですが
この夏はパピコを買う機会が増えそうです!!







仕事の合間に
Amabaの方でも記事を描きました
こちらもぜひ、ご覧いただけるとうれしいです〜

*ウインナーの運命はいかに?*
〜「ミスターGがやってきた!-1」〜




ランキングに参加してます~応援よろしくお願いします!


ちち子〜アメブロ星へ行く!

〜このブログはじめての方は、まずはこちらからどうぞ!〜



 ご無沙汰しております!
ばたばたしているうちに、前回のブログ更新から
だいぶたってしまいました

実は、Amebaで
「新しくシングルマザーブログを開設しませんか?」
というお話をいただき
ブログを描くことになりました


titiko-kiiro.gif 


でも、私としては


ここが大好きなんです!

離婚を決意したのも
怪我や病気で手術もしたのもこの場所でした

みなさんのコメントや拍手に励まされ
辛いことを笑いにかえて、
前に進むことができた
FC2の「ちち子に金棒!」を
離れたくない



なので、これからは
体力の続く限り
FC2星とアメブロ星のふたつを行ったり来たり
できたらな。。。と、思っています



titikoutyuu.gif

新しい星へ
さあ〜〜出発です!!


         
                       
                                            

あっ!

良かったら、みなさんも
今から私とご一緒しませんか?



rokextuto.gif

      新ブログ   

「シングル母さん ちち子が行く!」
ameblo.jp/chichiko1128/


漫画と節約生活レシピを描いた
シングル母さんの
盛りだくさんなブログです!

もし良かったら、こちらでも読者登録やコメント
いただけるとうれしいです〜〜^^♪

新しい星でも今までご覧いただいてた
FC2のみなさんと
これまで通り
つながることができたらいいなと
思っています〜


これからも〜ちち子を
どうぞ
よろしく
お願いいたしま〜す!!




ランキングに参加してます~応援よろしくお願いします!
 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ 

オチてみた話2

 
〜このブログはじめての方は、まずはこちらからどうぞ!〜

IMG_2872.jpg



1-2−2

2-3.gif
2-4.gif
2-5.gif
2-6.gif

公園のゆるやかな階段を
何も考えずに
昔みたいに自転車で滑って降りてみたい。。。



こんな馬鹿げたこと
思い切って、わざわざやることではないんだけど
いつもいいお母さんや、ひとつもグチをこぼさない人を心がけていると
なんだかホントの自分でないみたいで
窮屈さを感じることがあります


たまには、いつもとは違うもうひとりの自分に出会ってみたい
気の向くままに振舞ってみたい


という願望が
こんな漫画を描くきっかけになったのかもしれません
あれっ?ちょっと私、病んでるかなあ???


とにかく
「白いちち子」と「黒いちち子」
この日の私の中には、ふたりの「ちち子」が
いたのです


〜つづく〜


ランキングに参加してます~応援よろしくお願いします!
 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ 

私は「〜まあいいや」からできている


〜このブログはじめての方は、まずはこちらからどうぞ!〜





ほんとうはコマ漫画の続きを描くつもりでしたが
おとといから、珍しく重い風邪を引いてしまいました



朝方は、喉の痛みをショウガのすりおろし入り紅茶でゴマかしていたのですが
夕方には39度超の高熱!
私はめったに風邪を引かないので、こんなことは15年ぶり


耳鼻咽喉科で診察をしてもらったら
「症状からみると、インフルエンザの熱ではなさそうですね
喉がまっ白なので、抗生剤を5日分出しときます
熱が下がっても、ぶり返しやすいから
しっかり体を休めてくださいね」


「人生一度もインフルかかってない記録」
阻止されずに済んで、ちょっとうれしかったです





昨日は動けるようになったので、カレーをつくりました
冷蔵庫の茹でたブロッコリーって、傷みやすいんですよね
ごっそり入れちゃいました〜
残り野菜をあれこれ入れ過ぎたら、カレーというよりは
「カレー味の野菜の煮つけ」の風情かな?



IMG_2909.jpg


なんかごそごそしてて
カレーにブロッコリーはあわないけど〜まあいいや

ジャガイモの皮をむくほどの根気がなくて
皮つきだけど〜まあいいや

私の日常のほとんどのことは
「〜まあいいや」からできているのだから
カンペキを求めるのはほどほどにして
いただきます!



前向きでない思考だけど〜まあいいや(笑)





オチてみた話1

〜このブログはじめての方は、まずはこちらからどうぞ!〜

hame1-4.gif

どうガンバッテも
タコ唇
 (=゚з゚=) 直せないまま

私は公園へ。。。


〜つづく〜


 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ 

SEO